skip to Main Content

土岐市・ちちや、旭家食堂、そしてもう一つテリカツ丼が食べられるお店が「味乃屋」さん。各店の味の違いが感じられて面白い。

まだあるよ土岐市でテリカツ丼が食べられるお店。

【てりカツ丼の店】土岐市のソウルフード 通称”てりカツ丼”が食べられるお店と聞くと「ちちや」さんと「旭家食堂」さんの2店舗のイメージが強いように見えますが、実は土岐口北町にもう一店舗、同じく昔から続くテリかつ丼のお店が「味乃家」さん。

店舗は、イオンモール土岐から車で3分ほど。

土岐口のお弁当屋ほっともっとさんの近くにひっそりと佇んでいます。

味乃家さんでも同じようにカツ丼(てり)に中華そばの組み合わせセットが定番メニュー。

旭家さんでいう”少々セット”はここで言うところ「中華そば+カツ丼(小)¥1050円」にあたります。

テリソースの味わいは、王道の味を形成しつつも、わずかに感じる味乃家さんらしい

”微妙な違い”

も感じられます。

塩味を抑えたあっさりした中華そばは、カツ丼と相性抜群。

中華そばは普通盛りなので、割とボリューミィ。

 

表現が難しいですが、他の二店に比べて、すこしマイルド。

でも、コクと甘み、酸味、塩味のバランスが絶妙で甲乙つけ難い旨さは東濃の味。

もしかしたら比較的テリカツ初心者におススメかも。

そんなこんなで、食欲の秋、真っただ中。

ちちや、旭家、味乃家・・・

3店舗のテリカツ丼味比べなんてやってみてはいかがでしょうか?

 

味乃家

住所:〒509-5126 岐阜県土岐市土岐口北町1丁目35
電話:0572-54-6383
営業:11時くらい~19時半くらい←未確認
定休:水曜日

備考:駐車場有、現金のみ

Back To Top