skip to Main Content

瑞浪市明世町月吉・「総菜パン」や「おやき」も楽しめる田舎のパン屋『ベーカリーツキヨシ』さん。他店とは違った家庭的で手作りの野菜しい味でお腹もニッコリ♪

売り切れにもご注意。

先日ご紹介させていただきましたベーカリーツキヨシさん。話題が話題を呼び、土日の売り切れが続くようになってます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

bakerytukiyoshi(@bakerytukiyoshi)がシェアした投稿

 

住宅地に突然現れる田舎のベーカリー

土岐市から国道19号を経由して瑞浪市山野内の信号を日吉方面へ向かう県道352号(化石の里街道)を走っていくと突然現れるベーカリー。

名は、ベーカリーツキヨシと言って、地名である月吉から名づけられています。

周辺は、田畑に囲まれた静かな住宅地にあります。日吉方面からだと気が付かずに通過してしまいそうにもなりますが、この「パン」ののぼりが目印。

 

営業は、木曜日~日曜日の週4日。

朝10時オープン、18時クローズのベーカリーツキヨシさん。

開店時間が割と遅めなので、昼3時頃でも一通りパンが残っていることもあり、日吉町からの帰りに立ち寄ることが多いです。気候が温かくなると、登山やサイクリング、ゴルフ客などが立ち寄り、早めに売り切れてしまうこともあります。

営業は木曜日~日曜日の週4日と少な目なことと、だいたい平日に通ることの多い自分にとってはスケジュールと、タイミングが合えば寄れるお店でもあります。(合えば必ず寄っている)

駐車場は店舗奥にあります。

 

お店のおススメは何と言っても総菜パン!

個人的にベーカリーツキヨシさんのおススメパンは、総菜パンとおやき!

どれもボリューム満点で、地元ブランド豚「ボーノポーク」を使った総菜パンや地元の肉加工店とのコラボパンなど、期間限定でリリースされたりしていますので、お店のInstagramから目が離せないですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

bakerytukiyoshi(@bakerytukiyoshi)がシェアした投稿

 

とくに、冬季限定のグラタンパンやビーフシチューパンは、特に人気で午前中で売り切れてしまうことが多いそうです。この日は運良く残っていましたのでゲットしました!

油で揚げていないヘルシーなカレーパン。これも美味しいんだなぁ。

それに「おやき」が定番メニューです。

きおんぴらおやき、高菜おやき、大根と蒸し鶏のおやき、エリンギのおやきもありましたね。

ほか、なぜかメロンパンにも力を入れていらっしゃり、種類が豊富です。

あんぱん、クリームパン、塩パンなどの菓子パンもありますよ。

 

パン10個買っても2000円ほど。

ショーケースを見ていると、アレコレいつも10個くらい買ってしまいますが、だいたい2000円程度で収まってしまいますね。すごくリーズナブルな価格設定だと思います。ペイペイ決済にも対応。

 

←ビーフシチューパン  グラタンパン→

中にビーフシチューが入った総菜パン。

チョット分かりにくいですが、グラタンの入ったパン。頭にはブロッコリー。

食べると、「あ、ビーフシチューだ!グラタンだ!」と感じるスタンダードな味わい。

パン一つで洋食の味が楽しめるので、朝食やランチにもいいかもですね。

 

←焼きカレーパン  高菜おやき→

オーブンで温めて外はパリパリ、中はとろーりの焼きカレーパン。

高菜おやき、表面がかなり熱くなり、中はふっくらもっちとした高菜が登場。旨いです!

 

北海道産小麦を使った無添加パン

ベーカリーツキヨシさんのパン生地は、北海道産小麦を使用した合成添加物不使用の安全安心なパンです。

食べる前に、オーブンで温めると倍おいしく頂けますよ。

 

2019年12月13日にオープンしたお店

フォロワーさんの投稿を見て知りましたが、店舗は2019年12月オープンのお店。

 

この投稿をInstagramで見る

 

bakerytukiyoshi(@bakerytukiyoshi)がシェアした投稿

オープンして約1か月後に伺った際は、ショーケース内のパンの種類も少な目。今と比べると寂し気ですね。

今も続いている定番パンがいっぱいです。おやきも開店当時からありましたね。

 

店内イートインスペースは、現在も使用不可能。

オープン当初から、店内イートインが可能なカウンター席がありますが、オープンしてすぐにコロナ禍に入り未だに使用の目途が立っていない様子。

窓の向こうに田園が広がっており、夏には緑々とした苗の様子を。そして秋の収穫時期ともなれば、黄金色に輝く稲穂を眺めることも可能です。

コロナが終息し、焼き立てパンと熱いコーヒーがここで食べられるのを楽しみにしてます。

↓は少し離れた田園ですが、明世町や日吉町にはこうした景色がいっぱいです。

 

ベーカリー ツキヨシ

住所:〒509-6131 岐阜県瑞浪市明世町月吉872−1
土岐市駅から車で20分ほどの場所です。
電話:0572-51-1885
営業:10:00~18:00(木曜~日曜に営業)
定休:月曜日、火曜日、水曜日
Instagram: https://www.instagram.com/bakerytukiyoshi/
備考:専用駐車場有、ペイペイ利用可能

各種SNSでも情報発信しています。

友人申請歓迎!
フォローして地元の情報をキャッチしよう。

ところで、やまだ君とはいったい?

『やまだ君ってどんなお仕事をしているの?』情報発信を続けるなか、そんなお声をいただくことも少なくありません。別段それといって変わった者でもございませんが、自己紹介も兼ねて記載してみました。

Powered by

Back To Top