skip to Main Content

テイクアウト専門の中津からあげ「鶏笑」瑞浪店さんに立ち寄ってきました。場所はおおまつやさん敷地内で意外と便利。

お店は、おおまつや瑞浪店さんの駐車場敷地内にあって、オーダーをすると、その場で揚げたてを持ち帰るスタイル。

ムネ、モモの唐揚げは10個以上で1個サービスとのこと。

受け渡しのベルを受け取って待つ形となりますが、駐車場もあるので車内で待機したり、おおまつやさんでついで買いも出来ますね。

軒先にゴミ箱が置いてありますので、きっと立ち食いも可能な様子。学生さんなんかにも良さそう。

親族の方が経営されているのでしょうか、お会計もおおまつやさんで決済します。

唐揚げには、ハイボール!

なんて感じで、お酒やジュース、おつまみも一緒に買って帰れるし、ペイペイにも対応してて便利でした。

ほか、各種唐揚げ弁当の販売もされていますね。

昼ちょい過ぎに向かったのですが、すでにムネ肉の唐揚げは完売と人気度が伺えます。

待っている間に、子どもの分まで唐揚げのサービス品をくださり、熱々の揚げたてを立ち食い。

いや~これ、一人でかつ、近場に住んでたらハイボールで、グッとやってたわ(笑)

もも肉唐揚げ、手羽先、砂肝も割りとサッパリとした味わいで、冷めても美味しかったし、良かったですよ。

 

鶏笑 瑞浪店

住所:〒509-6116 岐阜県瑞浪市南小田町2丁目37
(おおまつや瑞浪店となり)

HP:https://nis-torisho.com

電話:090-1502-3392
営業:11時~14時、16時~19時
定休:月曜日、木曜日

備考:ペイペイ対応、駐車場有

各種SNSでも並行発信中。

東濃ローカル情報のご参考にお役立てください。

ところで、やまだ君とはいったい?

『やまだ君ってどんなお仕事をしているの?』情報発信を続けるなか、そんなお声をいただくことも少なくありません。別段それといって変わった者でもございませんが、自己紹介も兼ねて記載してみました。

岐阜県東濃【初】のご当地VTuber!

岐阜県東濃【初】のご当地バーチャルユーチューバー!
美濃焼の付喪神「凹うつわ」さんと共に、土岐かけプロジェクトを展開しています。

Powered by

Back To Top