skip to Main Content

揚げたてメンチカツ&唐揚げと来たらココ。土岐市下石町・マル福精肉店さん、今晩の夕飯に!部活帰りの買い食いに!美味しいデリカとお肉もいっぱいです。

『ここのメンチカツはヤバいよ!』

っと何年も前から友人に聞かされてきたにも関わらず、タイミングの問題かずぅ~っと立ち寄れなかったお店が、土岐市下石町貢のバス停近くにあるマル福精肉店さん。

今までずっと立ち寄るの逃してた理由に、この道よりも脇道を走る癖があったからかもしれない。

こうして改めて眺めてみると、この景色古き良き昭和の感じが令和にも生き続けているみたいでエモいよね。

マル福精肉店さんの駐車場は店舗すぐとなり。結構広めです。

 

お肉からちょっとした惣菜まで揃います

平日の閉店間際と、平日の昼過ぎと2階訪れましたが、平日昼間だとご覧の通り。沢山のお肉が揃ってました。

ゴボーサラダ、マカロニサラダ、ポテトサラダは、100g150円~180円。

偏食しやすい一人暮らしの方にもおススメです。

手作りハンバーグは、1枚130円!

後ほど写真がありますが、大きさも結構大きくて、焼いた時のジューシー感がやばいですよ。

それに、手作りギョーザは10個入りで400円。

これまた具がしっかり詰まってて、旨しです。

2022.2.26に閉店してしまった妻木町の星山食肉店さんとは違い、豚さがりや韓国肉などはありませんが、それでも結構な種類のお肉が揃ってます。

ちなみに、閉店間際の18:30に伺った時は、ほとんどが無くなってました。

ハンバーグの大きさ分かりますか?

3種類のサラダを買って帰りましたが、手作りの味で素直に美味しかったです。

店舗奥には、こんなチルド品も売ってました。

レンジでチンするだけで食べられる伊藤ハム社製のデリカ。

量はそんなにありませんが、日持ちしますし、夜食とかにもいいですよ。全種類買って帰りました。

さすがに閉店間際だと揚げ物は残っていませんでしたが、事前電話予約で揚げたてで持ち帰ることもできます。

見事に売り切れ。こてっちゃんがなんとか残ってましたので買わせていただきました。

昼に伺った際、だいぶ残っていましたのでいくつか買わせて頂きました。

さすがに加登屋さんの大きさには敵いませんが唐揚げも結構デカいです。

トンカツが特価で出ていました。

このコロッケもまた美味しかったです!

部活帰りの学生とか、こども園のお迎えとか、ぜひこのコロッケも買って帰ってください。

馬刺しが冷凍で販売されてましたが、これもおつまみにバッチリでした。

 

揚げ物祭りじゃぁ~~!

っという訳で、メンチカツをはじめ、トンカツ、コロッケ、唐揚げ、ハムカツと幾つか買って帰りました。

メンチカツ、でかいです。

揚げたてではありませんが、中を割ってみるとこの肉汁。

とんかつDJあげたろう。

馬刺し。

歯ごたえもよく、けっこうイケますよ。

ハンバーグ。

ジュージューやってます。

フライパンで焼くと肉汁がやばいです。

こんな感じ。

ギョーザも美味しかったですね。

焼き加減によって変わるかもしれませんが、具がしっかり詰まってる感じで固めでした。

こてっちゃん。

これまたご飯がすすむすすむ。

ポテトサラダに、マイブームのえごま油を垂らしていただきます。

 

周辺が暗いこともあり、夕方に訪れるとちょっぴり淋し気な周辺。

今回は、揚げたてをゲットしていませんが、次回またタイミングを見て揚げたてを買いに行きたいと思います!

 

マル福精肉店

住所:〒509-5202 岐阜県土岐市下石町1000−3
電話:0572-57-8528
営業・10時00分~18時30分 9時~19時?どっち?

備考:現金のみ、駐車場あり

すぐ近くには柏肉が買える鳥春鶏肉店さんもありますよ。あと岩本精肉店さんも気になりますね。

各種SNSでも並行発信中。

東濃ローカル情報のご参考にお役立てください。

ところで、やまだ君とはいったい?

『やまだ君ってどんなお仕事をしているの?』情報発信を続けるなか、そんなお声をいただくことも少なくありません。別段それといって変わった者でもございませんが、自己紹介も兼ねて記載してみました。

岐阜県東濃【初】のご当地VTuber!

岐阜県東濃【初】のご当地バーチャルユーチューバー!
とある美濃焼の付喪神「凹うつわ」さんと共に、土岐かけプロジェクトを展開しています。

Powered by

Back To Top