skip to Main Content

土岐市泉明治町にオープンしたベーカリーチェーン「小麦の奴隷」土岐店さんへ行ってきた。カレーパンは早くに売り切れ!JR土岐市駅から徒歩5分ほど。

カレーパンは早くに売り切れ!

ちょいと遅ればせながら、6/29オープンした小麦の奴隷 土岐店さんへ行ってきました!

店舗入り口前には、順番待ちのレーンが書かれていました。特にオープンしてすぐであったり、午後からのカレーパンの焼きあがり時間には並ぶようです。

店舗の大きさに比べて多めの駐車台数にも関わらず、ほぼ満車状態。

線路の前の道という事もあり、やはり出入りがちょっと難です。車の運転に自身の無い方や車体の大きなお車の方は、写真と同じようバックで駐車した方が絶対おすすめです。(1台だけ頭から突っ込んで停めてますが出る時大変でした)

時刻は、午前11時半前。

まぁ、予想は出来ていましたが、すでにカレーパンは完売。一人4個までの個数制限がありながらオープンして約1時間で完売とな。。。

時期を置いてリベンジしたいですね。

かと言って朝焼いて終わりではなく、昼12時過ぎに第二弾が焼きあがるようでした。

1日に300個焼くというザクザク食感のカレーパン、食べてみたい。

 

タイミングが良ければ、焼き立てパンが買える。

なんともまぁ、売り場は淋し気な状態でしたが、買い回りしているタイミングで焼き立てのメロンパンが追加されました。

店内にいる他のお客さんも、焼き立てが並べられると同時にゲットされる。

店内では、忙しそうにパンをどんどん焼いている様子。

タイミングによっては、焼きあがったばかりのパンが買えますね。

オリジナルの紙袋に入れてくださいました。

今回買ったのは、こんな具合。

食パン、あんぱん、メロンパン、クロワッサン×2、塩パン、チョコ沼タルト、ちっこいバケット。

内心「まぁ大量生産のパンだよな」なんて思っていたら、意外にも(?)生地がモチモチっとしてて普通に美味しかった。

メロンパンのクッキー生地もカリっとしてて、パン生地はもっちり。

塩パンなんかも、かなりモチモチ感があって美味しいんですが、店内ポップの通り、けっこうバター使ってそうな風合い。美味しいけど、カロリー高そう!?

 

 

以下、オープン前2022.6.10の過去記事。

 

小麦の奴隷が土岐市に6月29日オープン決定!

土岐市泉明治町にオープン予定の小麦の奴隷 土岐店さん。基礎工事が終わり、建物輪郭も出来上がって来てますね。

小麦の奴隷 土岐店Instagram
https://instagram.com/dorei_toki

zak zakのカレーパンがとっても美味しいらしいです。

見せて貰おうか、ホリエモンとやらがプロデュースするカレーパンの旨味の差とやらお。

 

場所:岐阜県土岐市泉明治町一丁目12番

JR中央線の踏切からすぐの場所にある店舗、割と広めの駐車場が確保されるようです。

JR改札口からも歩いて5分ほど。

お子様のお迎えついでや仕事帰り、学校帰りにも立ち寄れる場所です。

 

JR中央線の踏切越えてすぐ。

この踏切は日頃から混雑するので、パン屋オープンと併せて渋滞しないといいなぁ。

店舗Instagramより

 

 

小麦の奴隷 土岐店

住所:土岐市泉明治町一丁目12番
営業:10:00~16:00
定休: 水、木

SNS:https://www.instagram.com/dorei_toki/

 

Back To Top