skip to Main Content

多治見市本町オリベストリートに6/18オープンした「かどやダイニング&カフェ」でランチ!ビアガーデン&生演奏なども開催中ですよ。

本町オリベストリート陶都創造館にオープン!

2022年6月18日オープンした、かどやダイニング&カフェさんへ一足遅れてランチに立ち寄ってきました。

大きな赤い暖簾が目印のこの場所。

 

 

ベーカリー「アルティジャーノ」さんの斜向かいにある陶都創造館の館内にお店があります。

季節は初夏。陶製の風鈴が心地よい音色を奏でていました。

かどやダイニング&カフェさんでは、この屋外テラス席も利用可能です。

席数も広く間隔もしっかりと取られている為、開放的で気持ちよく過ごせますね。

 

無料駐車場はすぐ隣りです。

一見して本町オリベストリートには有料駐車場しかないと思いきや、陶都創造館の利用者には専用駐車場が用意されています。

奥まで広々とした駐車場には、裕に20台は駐車できる様子。

あくまで、陶都創造館を利用者に限った専用駐車場。

かどやダイニング&カフェさんの利用者ももれなく利用可能です。

 

平日ランチにて利用。

初来店は、平日ランチにて。4種類ある中どれも1000円ないし、以下で頂けるリーズナブルな価格帯。原材料が高騰する中、かなりギリギリの価格設定だと店長よりお聞きしました。

メニューは土岐市下石町や土岐市駅前のものとは、打って変わって別物ですが、共通する食材もいくつかある様子。

っという訳でさっそく中に入って見ましょう。

暖簾で中の様子が見えなかったですが、フローリングで割と広め。清潔感のある建物です。

館内入ってすぐ左がイートインスペース。

テーブル席とカウンター席があります。

反対側にゆったりとしたソファー席もございますが、こちらも利用可能です。

かぼちゃにナスに、ピーマンに夏野菜がすでに下ごしらえされていました。

ランチのサラダもご覧の通り、準備ばっちり!

レジの前には、可愛らしいクッキーの販売もありました。

お酒の用意もバッチリ。

毎週金曜、土曜の夕方からはビアガーデン、生演奏もはじまりますのでお酒を頂きながら演奏を楽しみたいですね。

 

ランチメニュー

平日ランチは11時半~14時。土日祝は11時~15時まで。

手書きのランチメニューも見られることから、定期的にメニューが変わるのではないかと思われます。

 

モーニングも始められてます。

お米にはちょっとうるさい筆者。ミルキークィーン米を使った平日限定塩むすびセットが気になりますね。

ちょうど店内では、忙しそうに働く中山店長の姿を発見。

先日、中京テレビ「キャッチ」さんにて出演されてましたね。

 

夏野菜のビーフカレーランチ¥1000

初来店は、ビーフカレーランチをオーダー。

お店のシステムは、来店してオーダーと同時に決済を行うスタイルでした。

こちらのビーフカレーは、土岐市下石町の本店にてじっくりコトコト5時間煮込まれたカレーをこちらの店頭にパウチして持って来ているもの。

お肉もホロホロになるまで煮込まれ、焼き野菜との相性も抜群です。

 

 

ビアガーデン+生演奏は毎週金曜、土曜開催!

6月24日からすでに始まっているビアガーデン&バンド生演奏は、9/24まで毎週金曜、土曜の夕方に開催されています。

チケット制ではなく、当日参加が可能なビアガーデン。

最低でもワンドリンクオーダーする、システムだと思われます。ライブチャージはバンド演奏者に投げ銭制です。

 

生ビールやラガーのサーバーもありました。

どんどん気温が上がる季節。

美味しいビールとバンドによる生演奏をお楽しみください。

 

キッチンカーももうすぐ始動!

7/22(金)からは、カラアゲのテイクアウト販売キッチンカー「カラアゲかどや」さんが始まる様子。

大忙しの中山店長。

本当に地域の活性化に一役も二役もと奔走されてます!

中山店長よりお店の案内をしていただきました。

 

たじみ 真夏の陶器まつりは、7月30日31日開催!

本町オリベストリートを会場とした、たじみ真夏の陶器まつりは7月30日(土)31日(日)開催です。

 

かどやダイニング&カフェ軒先では、唐揚げを大量に揚げる中山店長が見られるかもしれません。

 

かどやダイニングandカフェ

住所:〒507-0033 岐阜県多治見市本町5丁目9−1 陶都創造館 1F
Instagram:https://www.instagram.com/kadoyadining/

モーニング:10時~11:30(土日祝は9時~11時)
ランチ:11:30~14時(土日祝は11時~15時)
カフェ:14時~16時(土日祝は14時~17時)

ビアガーデン&ライブ:毎週金曜・土曜に開催~9月24日まで
17時~21時半(演奏は18時~18時半予定)

電話:070-3522-2929

備考:無料駐車場有(陶都創造館)、ペイペイ対応

各種SNSでも並行発信中。

東濃ローカル情報のご参考にお役立てください。

ところで、やまだ君とはいったい?

『やまだ君ってどんなお仕事をしているの?』情報発信を続けるなか、そんなお声をいただくことも少なくありません。別段それといって変わった者でもございませんが、自己紹介も兼ねて記載してみました。

岐阜県東濃【初】のご当地VTuber!

岐阜県東濃【初】のご当地バーチャルユーチューバー
美濃焼の付喪神「凹うつわ」さんを全力応援中!

Powered by

Back To Top