skip to Main Content

土岐市・織部ヒルズ美濃焼団地に自社製品ギャラリー兼工房、作陶カフェの陶房SALUIさんが2022年1月オープン予定!

土岐市・ギャラリー&作陶カフェ・来年1月オープン予定

織部ヒルズ美濃焼団地に自社製品ギャラリー兼工房、作陶カフェの陶房SALIUさんがオープン予定!

っという訳で、昨日の内覧会に(呼ばれてないけど)立ち寄らせて頂きました。

館内はまだまだこれからのご様子でしたが、自社製品の展示や電気窯の設置、カフェスペースの確保など着々とオープンに向けて進んでいるご様子。

自社工房と併せて開設される建物は、一般開放もされるとのこと。

陶器の素地の生産過程を見学できたり、作陶体験をしたりできる場所になる様子ですので観光客にもいいですね。

この部屋がカフェスペースになる様子。まだまだこれからの段階かと思いますが、SALIUシリーズのカップやお皿で提供されるとなると、購入前のお試しにもなっていいですね。

大型のガス窯が設置されていました。

この陶房SALIUさんを運営されるのは株式会社ロロさん。ロロさんと言えば、織部ヒルズ内にショップを構えるnature ave. (ナテュール・アヴニュ)さんの運営会社でもあります。

公式サイトより転載

 

シンプルだけどオシャレな素地

シンプルだけど、オシャレで使いやすいSALUIシリーズは、一つ手に取ったら全部揃えたくなっちゃう豊富なラインナップ。

2022年は土岐美濃焼まつりも開催予定とのこと。一般開放され、オープン後は観光客にも自由に立ち寄れるスペースになるとのことですので楽しみですね。

美味しそうな白川茶とリンゴスパークリングジュースを頂きました。

 

陶房SALIU

2022年1月オープン予定

運営:株式会社ロロ
場所:土岐市泉北山町6-6織部ヒルズ内
HP:https://www.lolo-inc.co.jp/
Instagram:https://www.instagram.com/lolo_saliu/

各種SNSでも情報発信しています。

友人申請歓迎!
フォローして地元の情報をキャッチしよう。

ところで、やまだ君とはいったい?

『やまだ君ってどんなお仕事をしているの?』情報発信を続けるなか、そんなお声をいただくことも少なくありません。別段それといって変わった者でもございませんが、自己紹介も兼ねて記載してみました。

Powered by

Back To Top