skip to Main Content

【開店は2022年1月頃?】土岐市泉町・大富の交差点にあったパチスロ屋跡地に、回転寿司チェーン「スシロー土岐店」がオープン!(現場写真:2021年9月6日撮影)

かつてαβというパチスロ店があった場所

コロナ前のお話、土岐市 国道19号線 大富の交差点東側にあったパチスロαβさん跡地にビジネスホテル「ABホテル土岐」さんが出店されるとのことで、建物が取り壊され更地になりましたが、コロナ禍もあってか、残念ながらの出店中止となったのはずいぶんと前の話。

 

 

 

回転寿司チェーン「スシロー」が開業決定!

ホテル撤退から約1年4か月。国道沿いでインター近くの一等地は更地のままで、どうなってしまうのやらと思っていた先に嬉しいニュースが!なんと回転寿司チェーン「スシロー」さんがここにオープンすることが決定!現地はすでにスシロー土岐店新築工事の看板が立っています。

工事期間は、令和4年1月15日となっていますので、早ければ来年1月下旬か2月にはオープンかもしれません。。。

現地には、現場事務所も開設され日々重機が入って工事が進められています。

なんと言っても歩いて行けるほどの近所なのでオープンが楽しみです。この距離なら車で行かなくても済むしビールも飲める!

店舗裏手には、カフェレストラン「ウォーレンフォード」さんがあります。

 

 

カフェレストラン『ウォーレンフォード』

モーニングからランチ、ディナー、夜のバー(現在はやってないかも)まで楽しめるウォーレンフォードさん。回転寿司チェーンとは違った地元ならではのコミュニティやボリューム満点のカツカレー、パスタなどなども楽しめます。ぜひご利用あれ。(テイクアウトも対応)

ウォーレンフォードさんの食べログ
https://tabelog.com/gifu/A2103/A210301/21009152/

 

 

 

スシロー土岐店周辺の様子

店舗建築地の道向かい(大原自動車さん向かい)に広めの空き地がありますが、ここが第二駐車場になるのでしょうか?

建築地から土岐インターに向かった方向。

国道19号線 大富の交差点にある陸橋から見下ろした眺め。木枠内が店舗建物になるのでしょうか?となるとやはり駐車場が他に必要ですね。

交差点の西側に餃子の王将さん、北側にコスモ石油さん、東側にセブンイレブンさん、そして南側に日産ディーラー、そしてスシロー土岐店となる。

この道の先、瑞浪方面にはライバル店となる「はま寿司」さんが営業されていらっしゃいますが、またここにスシローさんが出来るとなると、さらに賑わいますね。

大富の交差点は、中央道 土岐インターから1、2分ほどの場所になります。

建物が出来ると、この景色はもう見られなくなりますので貴重かもしれません。

 

オープンが楽しみです!

勝手なイメージを合成してみました。こんな感じでしょうか?いずれにしても回転が楽しみです!

 

スシロー土岐店 建築予定地

 

各種SNSでも情報発信しています。

友人申請歓迎!
フォローして地元の情報をキャッチしよう。

ところで、やまだ君とはいったい?

『やまだ君ってどんなお仕事をしているの?』情報発信を続けるなか、そんなお声をいただくことも少なくありません。別段それといって変わった者でもございませんが、自己紹介も兼ねて記載してみました。

Powered by

Back To Top