skip to Main Content

【2022新店】土岐市泉町・大富の交差点にできた回転寿司チェーン「スシロー土岐店」へ早速行ってきました。スシローアプリでの予約やテイクアウトが超便利ですよ。

テイクアウトもアプリ予約が断然便利

連日大賑わいのスシロー土岐店さん。

疲れてご飯を作りたくないという嫁に変わって、スシローさんのテイクアウトを利用してました。

まずはスマホからテイクアウト予約を行い、決済完了するとQRコード付きの画面が表示されます。その画面を保存し、予約時間になったら店頭へGO

大賑わいのスシロー土岐店さん。時間帯によっては駐車場に入るのに時間がかかることも考えられますので、少し時間に余裕をもって向かうといいかも。

正面入り口。

店内飲食用のドアとお持ち帰り用のドアが分かれていますので、渋滞なくスムーズに出入りできます。

入り口の突き当りが、持ち帰り用のドア。

先に発行されたQRコードを読み込ませます。

こちらが注文時の画面でした。画面が消えてしまうと面倒です。キャプチャしておくと便利です。

QRコードを読み込ませると、画面指定の番号のロッカーが開錠されます。今回で言うと16番になります。

開錠された16番を開くと。

ネット予約した寿司がビニール袋に入っていました。

※ 醤油、わさび、ガリ、割りばしはセルフコーナーにある様子。必要な方は忘れずに持ち帰りましょう。(袋に入っていません)

取り忘れのないようにしましょう。

中の袋を忘れなく取り出したら、ロッカーの蓋を閉めて帰るだけ。

誰とも会わず、一言も話さず、待たずにスシローテイクアウトが完了。

なんか新時代ってすごいや。

 

以下、2022.2.3開店時の過去記事。

 

オープン初日の昼、さっそく行ってきました!

2月3日、本日は節分。スシロー土岐店さんのオープン日という訳で、さっそくランチに足を運びました。

店舗周辺には沢山のノボリが立っていますので、国道19号からも「オープンした」ことがよく分かります。

昼11時過ぎ。広い駐車場は、すでに満車状態。

交通整理の方のおかげで、スムーズに駐車できました。

ちなみに、道路向かい側の大原自動車工業所さん側の駐車場はスシロー土岐店の駐車場ではありません。

 

周辺道路の状況

オープン日数日だけかもしれませんが、国道19号の大富交差点周辺は混雑してました。まぁ、もともとこの交差点は混みやすいですからね。

店舗入り口にはお祝の花が並んでいました。

自転車用の駐輪スペースもあります。学校帰りの高校生もファミレス感覚で使えていいかも。

営業時間は、平日11時~20時まで。土日祝は10:30~オープン。まん延防止重点措置の期間の為、20時閉店となっています。持ち帰りは21時まで。

店内入り口を入ると、店内飲食のドアと、持ち帰り用のドアが分かれています。

左手側がイートイン、右手側がテイクアウトのドアとなります。手指消毒もお忘れなく。

こちらがテイクアウト持ち帰り用のドア。

明らかに事前予約が便利な様子。この白い戸棚はテイクアウト用?まるでPUDOの宅配ボックスやん。

ネット予約、アプリ予約をぜひ活用されたい。

さて、こちらが店内飲食側。

近所の住宅にはオープン告知のチラシを配布されていた様子。割とご年配の方が多かったり、お子様連れも見られました。

開店とほぼ同時に入店しましたが、すでに満席でした。(昼12時半ごろ、帰る頃にはだいぶ待ち時間も短縮されてました)

 

基本すべてがオートメーション化

まず最初に、この受付機械を操作します。

おおよその待ち時間などが画面に出ています。

ぼくは、1週間前からスシローアプリにて、事前予約をしていましたので画面青色部分の「チェックイン」をタップします。

すると、お呼出し番号のかかれた紙が発見されます。

頭上のモニターに呼び出し番号が表示されていますので、順番が来たら次の機械にてQRコードを読み込ませます。

次に操作する機械はこちら。

発券されている手持ちの紙内QRコードをこの機械に読み込ませます。

すると今度は席番の書かれた案内札が発券されますので、その席番へ着席します。

 

スシローアプリが超絶便利です。

席の確保、テイクアウトにも便利なスシローアプリをぜひどうぞ。

 

 

オープン初日ともあってか、事前予約しておいたにも関わらず少し待ちました。

がしかし、一人でこんなに広い席が使えたのは良かった~

店内アナウンスやBGMがとにかく賑やか!まるで、お祭り会場の如く、声に音ににぎやかでした!

今日は節分。「おにわーそと!ふくわーうち!」なんてスタッフコールがあるもんだから、何か催しでもやっているのか?とさえ思う程。

回転寿司チェーンなので、基本的には特に変わりません。

スタッフさんのオペレーションも秀逸で、スムーズだったと思います。

席に設置されているタブレット端末を用いて、オーダーするか、回転ベルトで流れてくる寿司を取って食べます。

寿司屋独特の魚介系出汁のラーメンも捨てがたい。

端末からオーダーした料理は、画面にアナウンスが流れますので安心です。

んー。新しいお店はいいですな。

ラーメンや、うどんもあります。

それにデザートやドリンクも。

〆のうどんと、ケーキ、コーヒーをオーダーしましたところ、先にケーキと珈琲が来ちゃいました。

いやはや、寿司もケーキも、うどんもラーメンも食べられるなんて便利なお店だ。

 

セルフレジによるお会計となります

お会計は、まず最初にタブレット端末からスタッフを呼びテーブルチェックを行ます。そこで渡された札をもって、お会計のセルフレジ端末にて支払いとなります。

現金のほか、各種カード、キャッシュレス決済にも対応しています。ご高齢の方も割と多くいらっしゃり、少し手間取っているようでしたら、すぐに慣れるでしょう。

このオートメーション化、未来を再確認しました。

レジの後ろ、おなじみのガチャもありました。

とにもかくにも、近所にスシローさんが出来たことに感謝です。改めまして、オープンおめでとうございます!

ビバ★スシロー!

ビバ★あきんど!

 

以下、2022.1.18の過去記事。

 

2022年2月3日(木)11時~オープン!

店舗に正式に2月3日オープンの掲示があるとのこと。節分の日にオープンなんですね!

建物外観も出来上がってきてます

2021.11.25 建物外観も出来上がり設備、内装と着々に進んでいる様子。求人が集まり次第、12月年末商戦に合わせてオープンかも?

 

 

 

 

看板が付き、基礎工事が始まった

2021.10.24 すでに国道19号線沿い「大富」側の信号にはスシローさんの看板がデカデカとそびえ立ち、建物輪郭が出来つつあります。

基礎工事もすでに始まっているようですし、オープンは早ければ年内?もしくは1月くらいでしょうか。。。

建物の半分以上が駐車場になっているようです。近くの「はま寿司」さんの場合、第二駐車場もありますが、スシローさんは別途駐車場を設けるのでしょうか。国道19号線からどのように車の出入りがあるのかも気になりますね。

 

 

以下、2021.9.6投稿の過去記事

 

かつてαβというパチスロ店があった場所

コロナ前のお話、土岐市 国道19号線 大富の交差点東側にあったパチスロαβさん跡地にビジネスホテル「ABホテル土岐」さんが出店されるとのことで、建物が取り壊され更地になりましたが、コロナ禍もあってか、残念ながらの出店中止となったのはずいぶんと前の話。

 

 

 

回転寿司チェーン「スシロー」が開業決定!

ホテル撤退から約1年4か月。国道沿いでインター近くの一等地は更地のままで、どうなってしまうのやらと思っていた先に嬉しいニュースが!なんと回転寿司チェーン「スシロー」さんがここにオープンすることが決定!現地はすでにスシロー土岐店新築工事の看板が立っています。

工事期間は、令和4年1月15日となっていますので、早ければ来年1月下旬か2月にはオープンかもしれません。。。

現地には、現場事務所も開設され日々重機が入って工事が進められています。

なんと言っても歩いて行けるほどの近所なのでオープンが楽しみです。この距離なら車で行かなくても済むしビールも飲める!

店舗裏手には、カフェレストラン「ウォーレンフォード」さんがあります。

 

 

カフェレストラン『ウォーレンフォード』

モーニングからランチ、ディナー、夜のバー(現在はやってないかも)まで楽しめるウォーレンフォードさん。回転寿司チェーンとは違った地元ならではのコミュニティやボリューム満点のカツカレー、パスタなどなども楽しめます。ぜひご利用あれ。(テイクアウトも対応)

ウォーレンフォードさんの食べログ
https://tabelog.com/gifu/A2103/A210301/21009152/

 

 

 

スシロー土岐店周辺の様子

店舗建築地の道向かい(大原自動車さん向かい)に広めの空き地がありますが、ここが第二駐車場になるのでしょうか?

建築地から土岐インターに向かった方向。

国道19号線 大富の交差点にある陸橋から見下ろした眺め。木枠内が店舗建物になるのでしょうか?となるとやはり駐車場が他に必要ですね。

交差点の西側に餃子の王将さん、北側にコスモ石油さん、東側にセブンイレブンさん、そして南側に日産ディーラー、そしてスシロー土岐店となる。

この道の先、瑞浪方面にはライバル店となる「はま寿司」さんが営業されていらっしゃいますが、またここにスシローさんが出来るとなると、さらに賑わいますね。

大富の交差点は、中央道 土岐インターから1、2分ほどの場所になります。

建物が出来ると、この景色はもう見られなくなりますので貴重かもしれません。

 

オープンが楽しみです!

勝手なイメージを合成してみました。こんな感じでしょうか?いずれにしても回転が楽しみです!

 

スシロー土岐店

住所:〒509-5131 岐阜県土岐市泉寺田町3丁目52−1
電話:0572-53-1901
営業:平日11時00分~20時00分 休日10:30~20時まで(まん延防止期間中は20時)
持ち帰り時間は、21時まで。

備考:駐車場有、各種カード、キャッシュレス決済対応、アプリ予約可

 

 

各種SNSでも情報発信しています。

友人申請歓迎!
フォローして地元の情報をキャッチしよう。

ところで、やまだ君とはいったい?

『やまだ君ってどんなお仕事をしているの?』情報発信を続けるなか、そんなお声をいただくことも少なくありません。別段それといって変わった者でもございませんが、自己紹介も兼ねて記載してみました。

Powered by

Back To Top