skip to Main Content

【新店】土岐市駅前に4/5移転オープンした東濃信用金庫土岐中央店併設のコメダ珈琲店に行ってきました。まだ木の香りが残る新しい喫茶店の姿。

旧建物は現在解体中。9月頃、銀行駐車場として完成予定だそうです。

 

オープンしてほどなく使わせていただきました、コメダ珈琲さん。今までにない銀行との併設店なので、ここがいいとか、ここが変わるといいな、っていう点もありますが、あくまで個人の見解ですので悪しからず。(SNSのDMとかで変なメッセージ送られても困るし、ブロックするし)

バリアフリーに対応したスロープ。現駐車場からここを歩いて向かう形になりますので、この手前部分も雨除けがあると良かったです。

けっこう混雑する交差点だったので、オープンして更に混雑するのでは?と思っていましたが、思いの他、混雑さは悪化したように感じませんでした。(新駐車場ができると、どうなるかまた変わりそうですね)

コメダ珈琲側の正面入り口。

この広いスペースで、催しを開催したり、待合として利用したりも可能だそうですが、やたらめったらに広い気がします。

好き勝手言って申し訳ありませんが、キッチンカーを駐留させたり、店内に入らなくてもメニュー提供できるような、スタイルになっていると、より通勤通学の方も利用しやすいのかなって思いました。あと、けっこう風が吹き込みますので、風よけもあるといいかなと。

メニューはおそらく他店と同様。

では店内に入っていきます。

 

事前オーダー制

この店舗のスタイルは事前オーダー制。注文を行ってから席に着くようなスタイルですが、銀行利用者なども待合席として利用できる様子です。

キャッシュレス決済にも対応。

さすがにオープンして間もないせいか、オペレーションが円滑ではなかったです。

ずらーっと並んだカウンター席。

正面入り口側には、4人掛けテーブル席が3つ。

先にも言いましたが、この部分をドライブスルーのような形で、店内に入らなくても提供できるスペースにしても良かったのかも。。。

奥には銀行窓口。ATMが2基だったので、ちょっと少ない感じがしました。

注文を終えて席に着くと、お?コンセントがあるじゃん。ちなみに、ドコモ5Gもこのエリアは電波入りますね。やったー、おめでとうございます!

席からちょっと立つと、調理スペースがみえます。

席に関して、わがままと言わせていただくと、やっぱ従来のコメダ珈琲店のボックス席の形が好きだなぁ~って思います。下石店は従来の形なのですが、やっぱあの方が寛ぐ。

ほどなくして、コーヒーが到着。うん、コメダのコーヒーだ。

さすがにオープンして間もない為、自分自身もこのコメダ珈琲さんをどのように活用するのがいいか分かっていませんが、これからどんどんと改善が加えられるんじゃないかなっと思います。

関係者の方、あくまで個人の意見です。

Back To Top