skip to Main Content

【松茸&牛肉90分食べ放題】土岐市鶴里町にある松茸料理 つる里園さんでマツタケ入りすき焼き食べ放題コースを堪能。当分、マツタケと牛肉は要らない・・・腹いっぱい秋の味覚詰め込みました。

年内営業は11月末まで

っという訳で、だいぶ前から気になっていた鶴里町にある松茸&牛肉食べ放題のお店『つる里園』さんでマツタケ入りすき焼き食べ放題(90分)コースを堪能して参りました。

 

マツタケ入りすき焼き食べ放題コースは一人7000円(別)

食べ放題コースは、一人7000円(税別、ドリンク別)なので、さすがに予算的に厳しいなぁと、ずっと思い留まっていましたが営業期間は8月~11月末までと知り、期間限定心理に駆られて予約。

Go To Eat食事券やクレジットカード、キャッシュレス決済は未対応なのがちょっと残念。現金のみです。

店舗公式サイトより転載

つる里園さんの店舗公式サイト
http://www011.upp.so-net.ne.jp/meaya/

 

県道19号線を真っすぐ、国道363号手前

場所は県道19号線をずっと真っすぐ、国道363に突き当たる信号手前にのぼりや看板が見えます。(カレーうどんで評判の渥美屋さんの裏手にほど近い)

広大な駐車場から徒歩1分ほどの先にあります。

 

ちなみに、渥美屋さんはこちら

カレーうどんで評判の渥美屋さん。

今回は渥美屋さんの紹介記事ではありませんが、過去に伺った際の写真の載せさせていただきます。こちらもオススメです。

価格安い!

 

こちらが入り口

一見すると民家のようにも見える建物がそれ。

入り口をくぐると、二匹のシーサーがお出迎え。頭を撫でると良いことが起きるそうです。ホントか?

 

お座敷席でゆったり

今回はすき焼きコースでお願いしましたので、こっちのお座敷席。反対側にはバーベキュー用の部屋がありました。

↓今回は利用していませんが、バーベキュー場はこんな感じ。

テレビ取材で何人もの有名人が来られている様子

 

90分食べ放題、元を取るぞ!

最初に出された牛肉とマツタケ&野菜セットをみて、「さぁ元を取るぞ」なんていう思惑がよぎるのも、小市民なやまだを露呈します。

すき焼きはその家庭によって、調理が違うようですが、ここではまずはプレートで牛脂を塗ります。そこに、牛肉を投入し、牛肉のみを堪能。長野県南アルプス産の牛肉だとのこと。

一緒に用意された生卵に絡めて食べるもよし。一通り牛肉を堪能したら、すかさず肉の追加!

 

二皿目の牛肉からすき焼き開始。

肉を焼き、野菜、マツタケを入れて、用意された醤油、ザラメ、水で味を調整し煮込んでいきます。

マツタケをこんなにも食べた事がないので、感動を越して、無心、無言。。。

マツタケの良い香りが牛肉や野菜にも移って、なお美味し。

すみません!牛肉とマツタケのお替りお願いします!

と30分過ぎたころには、3、4皿はおかわりしてましたね。結構お腹も膨れてきてますが、まだまだいけます!

 

 

おかわり大丈夫ですか?

どこぞのレビューには、「注文しても全然追加の肉とマツタケが出てこない」っと書かれていたのですが、逆に店員さんからお声がかかるほどお替りを勧められます(笑)

 

ここで、マツタケ入り土瓶蒸しの登場

店舗ホームページには記載がなかったので、ひたすら牛肉とマツタケだけを食べるのかな?と思っていたら、土瓶蒸しも出されました。

ほか、マツタケ入りの炊き込みご飯も出され、マツタケずくし。(写真撮り忘れたので、店舗HPより転載)

 

『もぅ食べれん』となったのが60分経過後。

大人4人で行って6皿くらいお替りしたのかなっという所で、お腹いっぱい。時間にして60分ほどが経過。。。まだ30分お替りできるがもう入らん。という状態。食後の熱いお茶で和みました。

 

外でも遊べます。

このつる里園さんのもう一つの魅力は、外にはちょっとしたアスレチック広場やキャンプ場、宿泊用ロッジがあるところ。

先ほどのお座敷を出てすぐにある階段を登るとこのように自然を生かしたエリアが広がっています。

このウッドデッキでは、キャンプも可能だそうです。ここから満点の星空を眺めたいですね。

鶴里町の山々が眺められます。すぐ向かいには柿野温泉が・・・本来なら入って帰りたいところ。食べ放題からの~柿野温泉・・・素敵すぎる。

天候にも恵まれ、日差しも気持ちよい、空気も美味しい。

ターザンロープでは、大人も遊べます。

土岐市の軽井沢と例えられる鶴里町。

ブランコ

ゴルフ打ちっ放し、バスケットゴール

 

地元民はあまり行かれていない様子のお店

地元の人に聞いても、「お店の存在は知っているけど、行ったことはない」というのがほとんど。人柱的な感じで行ったわけでもないのですが、やはり地元で気になるお店には行けるときに行っておきたいのが本音。

マツタケ、牛肉をこれでもか!と食べたい人。ぜひいかがでしょうか?

 

柿野山荘 松茸料理 つる里園

HP:http://www011.upp.so-net.ne.jp/meaya/

電話:0572-52-2022
ご予約・お問合せはお気軽にどうぞ

住所:岐阜県土岐市鶴里町柿野1752
土岐市駅より車で30分ほど
東海環状自動車道・せと品野ICより北東へ約12km

席:120席
駐車場:50台(無料)

営業期間:8月~11月まで
営業時間:11時~17:30オーダーストップ

Back To Top