skip to Main Content

瑞浪市で採れた玉子の自販機がある。24時間いつでも新鮮な玉子が買える ”かつまた玉子” さんの自販機をちょいちょい使わせて頂いてます。

土岐市肥田町にあった自販機は故障の為、撤去。

2022年7月7日現在、瑞浪インター近くの自販機は故障中。2022年10月再稼働予定。

2021年8月23日現在、1年以上の故障状況から自販機撤去されていました、残念。

 

 

現在、瑞浪市を中心にたまごの自販機が設置されています。

 

①瑞浪市稲津町・東濃信用金庫 稲津支店向かい (2022.2.6確認)

県道20号沿い、東濃信用金庫 稲津支店さん道向かいの公衆電話、バス停、民家のある場所に設置。フォロワーさんより情報提供いただきました。

 

②瑞浪市 明世町・瑞浪IC近く、化石博物館へ向かう道の駐車スペース

ほか、近くあるのは瑞浪IC近くの以下の場所と、瑞浪市南小田町にも同じ玉子自販機があります。

2022.7.7 購入に立ち寄りましたが、故障の為、10月からの再稼働とのこと。

特に暑い本年、他のたまご自販機に関しても同様の可能性がありますので注意が必要です。

 

③瑞浪市南小田町・ピンガバーガー手前の信号角地

県道421号(旧19号)瑞浪市南小田町にあるピンガバーガー手前の信号の角地にもあります。

 

番外 瑞浪市山田町・たまご生活さん

県道386号、パチンコ店ダイナムさん道向かいにある「たまご生活」さん。かつまた玉子さんとは違う会社ですが、営業時間内であれば、おそらくここでも直販やってると思われます。

 

 

以下、過去記事。

 

無性に卵かけごはんが食べたい時ってないですか?

例えば、いつもより早く起きた朝。なーんかやる気が出てきてご飯を丁寧に炊いたりして、ふ~っくら美味しく仕上がっっちゃったりしたら、無性に食べたくなるのがT・K・G=卵かけごはん。

そんなT・K・Gには新鮮な米、それに新鮮なTが必要だ。

『あ、でも古い玉子しかねーしなぁ・・・』と諦めるか、『自販機で買ってくっかー』の分かれ道はこの先の人生を変える分岐路になることをお分かり頂きたい。人生って右行くか左行くか、あみだくじみたいなもんだと自分は思う時がある。

この写真、あんま美味しそうに見えないな・・・汗

 

肥田にたまごの自販機がある。

っと、人生論はここまでにし、1年前にもSNSでは投稿させて頂きましたが、ぼくの家から車で5分の場所には、玉子の自販機があります。24時間いつでも新鮮な玉子が買えるので、早く起きた朝は寝間着のまま買いに行ったりしています(笑)

たまに売り切れてる時もあるからご注意

 

場所は、肥田町にある喫茶アルプスさんの駐車場隣り。

『こいつ・・・動くぞ・・・』とアムロ少年ばりに声が出てしまいそうな自販機ですが、大丈夫です。ちゃんと稼働してます。

自販機前に駐車スペースがあるので困らない

大玉15個くらい入って370円と、スーパーと比べて値段は高いのですが、特に生玉子で食べようもんなら、その味は歴然。『す、すごい・・・ザクの3倍以上のエネルギーゲインがある・・・』とまたまたアムロ少年のセリフが出てしまいます。

ネットやトレイ、プラパック・・・商品によってパッケージが違う。

こちらの玉子は、地元の養鶏所(かつまた玉子)さんが真心こめて育てている鶏の卵とあって鮮度抜群!ストレスなく育った鶏の卵って感じがします。地元の飲食店さんやケーキ屋さん、スウィーツにも広く使われていると噂に聞きます。

こちらは、プリンの材料にかつまた玉子さんが使われている

 

では、ここで自販機の使い方を予習しておこう。一般的な飲み物の自販機と違うので焦らずゆっくり。

 

自販機の使い方

  1. まずは硬貨を投入します。紙幣は使えません。
  2. 欲しい商品のボタンを押します。
  3. ちょっとゆっくり目に時間がかかって、取り出し口に卵が置かれます。
  4. アナウンスが終わったら、取り出し口を手動で空けて玉子パックを出します。
  5. よく見えにくいですが、取り出し口奥に白いビニール袋が残っていますので、必ず取り出します。(取り出さないと詰まってしまう恐れがある)
  6. お釣を取り出します。(これ結構忘れてしまう)

以上。

奥にはる白いビニール袋もちゃんと取り出しましょう。

 

 

本店でも購入可能です。

ちなみに、瑞浪市稲津町にある、かつまた玉子さん本店には各サイズ毎に分けられた新鮮タマゴがいっぱい!ほか鶏肉の加工品や地元の野菜、加工品なども並んでいます。(毎週月曜日に配達してくれるサービスもあるとか)

 

かつまた玉子本店

住所:〒509-6102 岐阜県瑞浪市稲津町萩原124−1
地図:https://goo.gl/maps/35U81bq8JkRBK2Uw7

営業:9時00分~17時30分
電話:0572-66-3652

かつまた玉子Facebookページ

かつまた玉子Instagram

店内には、地元の野菜や加工品などの販売もあります。

 

30代来たら、ちゃんとしたもの食べないとだめ。

誰得?な話ですが、フライドポテトが大好きなやまだです。マクドナルドも、モスバーガーも大好きです。でも、さすがに30代に入ってから、ハンバーガー食べて、ポテトも食べて・・・なんてやってると体が動かん。。。やっぱー人間って、栄養価とかバランスが大切なうえに、一食で摂取できる栄養素にも限度がある。

考えるな、感じろ。

 

栄養ドリンクなんて飲んでも、ほとんどが小便なんかで流れ出ちゃうってことも有名な話。

そーなった時、良質なものを選んで食べて、バランス良く栄養素を体に吸収させることが必要。

もちろん、アラフォーの僕にとっても、良質なたんぱく質は必要不可欠。元気の源は、まず第一に食べることなんだと思います。

 

新鮮たまごでTKG

ぜひ皆さんも新鮮玉子でT・K・G試してみてください。

 

 

健康第一!医食同源!

自家飼育のニワトリが産んだタマゴを毎朝いただき、絞めた鳥を鶏肉に加工して食する。命を頂戴し、自分たちの命につなげることは生きることと同意語なんだろう。

そーやって考えると普段何気なく口にしているものは、命の代償の上にあるもので、良い状態で美味しく食べてあげたいですね。

では、お命頂戴します!

 

かつまた玉子本店

住所:〒509-6102 岐阜県瑞浪市稲津町萩原124−1
営業:9時00分~17時30分
電話:0572-66-3652

かつまた玉子Facebookページ

かつまた玉子Instagram

 

 

ちなみに、瑞浪市日吉町に青色の玉子が売ってますよ

かつまた玉子さんとは、別ですが瑞浪市日吉町にあるサンエッグファームさんでは、青色の玉子「幸せの青卵」が不定期で販売されてます。

直売所では、普通の玉子も販売されてます。

こちら幸せの青卵。アローカナと呼ばれる特殊な鶏の品種から産まれる玉子。

ご覧の通り、うっすらと青い玉子。

で、しかも殻がめっちゃ固い!

中は、普通の黄身ですので安心です。青色の黄身だったら気味悪いですね。

産み立てアローカナの卵かけご飯は絶品ですよ!

ここで買えます。青卵は不定期販売ですので、事前に電話確認した方が間違いありません。

各種SNSでも情報発信しています。

友人申請歓迎!
フォローして地元の情報をキャッチしよう。

ところで、やまだ君とはいったい?

『やまだ君ってどんなお仕事をしているの?』情報発信を続けるなか、そんなお声をいただくことも少なくありません。別段それといって変わった者でもございませんが、自己紹介も兼ねて記載してみました。

Powered by

Back To Top