skip to Main Content

TOKIめきマルシェ in エルシェハートに立ち寄らせていただきました♪ここは、JR土岐市駅裏より徒歩1分の場所にある格安でオシャレな新築レンタルシェアハウス。女子会・子ども会にもオススメ♪

TOKIめきマルシェにいってきた件

ども、やまだです。以前のブログでもご紹介しておりました、JR土岐市駅裏ロータリーから徒歩1分の場所にオープンしたレンタルハウス「エルシェハート」にて昨日マルシェが開催されるとのことで立ち寄らせていただきました。

エルシェハートの紹介記事はこちら
https://tokioxyamada.jp/archives/4793

天候は晴れ間もありながら、雲がでてました。風が吹くとまだまだ寒いです。

玄関先の看板。内覧は事前予約で自由にできるそうです。

 

会場はたくさんの女性であふれていました

会場に着いたのは昼2時半過ぎ。そろそろ人も少なくなった頃からな~なんて行って見たら、この通り女性や子どもたちで大賑わい。リビングの囲炉裏ダイニングでは餃子で話題の三郎商店さんの販売などなど。

広々としたリビングが多くの人でにぎわう楽しさ。

 

とりあえず腹ごしらえと行きますか。

本日は休日ともあって、昼前まで寝ていたやまだ。朝から何も食べておりません。到着と同時に美味しそうな匂いに誘われ三郎餃子さんをぺろっと完食。

肉汁たっぷりでおいしゅうございました♪

お隣ではハーブティーの試飲もされていましたので、脂を中和。こちらも非常に健康的なお味で口の中がスッキリ♪

そのほか、グルテンフリーのお菓子の販売も。

見ていてどれも美味しそう。

 

二階でもいろいろな出店がありました。

新築一軒家のレンタルハウス。1階の広ーいリビングだけでなく、2階でもいろいろな出店・ワークショップが開催されていました。

素敵なハンドメイド雑貨やアクセサリーの展示販売。

財布のひもが緩んでしまいそうな美しさ

パーソナルカラー、ママのイキイキ診断ワークショップ。

色とりどりの手作り石鹸!?

アロマ教室

和服の着付け

 

子どもにも嬉しいキッズスペース完備

なんと3階の屋根裏的なスペースはキッズスペースになっていました。ここも全館空調が効いてましたので温かかかったです。

嫁さん曰く「やっぱ3階は太陽の熱で温かいね」っというのは勘違い。この温かさは24時間全館空調設備によるものなんですってば(笑)

わが子も楽しんでくれた様子で。

 

エルシェハートは時間貸しのレンタルハウスです。

土岐市駅から近く、新築でオシャレなレンタルハウス。駐車場もキッチンもテレビも完備の素晴らしいスペースです。ワークショップだけでなく、女子会や子供会にも利用可能との様子ですので、ぜひぜひ皆さんご利用されてはいかがでしょうか。詳しくは 管理会社さん( 0572-55-4051 愛岐木材住建株式会社)まで。

 

余談ですが、サンマートさんのコストコフェア、残りものゲットしました!

エルシェハートのすぐお隣、経営が新しくなったサンマートさん全店で昨日開催されていたコストコフェアの残り物をゲット!さらにお買い得になってました。ここらだと羽島市まで行かずともコストコ食品が買えるのは非常に有難いですね。

 

各種SNSでも並行発信中。

東濃ローカル情報のご参考にお役立てください。

ところで、やまだ君とはいったい?

『やまだ君ってどんなお仕事をしているの?』情報発信を続けるなか、そんなお声をいただくことも少なくありません。別段それといって変わった者でもございませんが、自己紹介も兼ねて記載してみました。

岐阜県東濃【初】のご当地VTuber!

岐阜県東濃【初】のご当地バーチャルユーチューバー
美濃焼の付喪神「凹うつわ」さんを全力応援中!

Powered by

Back To Top