skip to Main Content

【多治見市金山町】銀座センターの小料理店「穂~INAHO~」さん。ランチは身体に優しい手づくり家庭料理ランチで、夜は旬な食材の創作割烹ディナーの二刀流。

忙し過ぎて文章が適当!

余裕見て直したいですが、もうとにかく時間がない!体力ない!でも食欲はある!!

っと言う訳で、まーた、またやってきました、やまだブログお馴染みの多治見市金山町・銀座センター。

もうね、この通りが大好きすぎて、全部のお店を制覇しちゃおうと思ってます。

ね。金属バットで背後から襲われるなんてことはありませんからね。

耐震や消防法の関係でいつ取り壊されるか・・・なんて心配もあるこの場所。

これを見て、少しでも気になったのであれば、絶対行った方がいい。

BAR ESUKOさんも気にはなっているけど、誰かに誘って貰えないと入りにくいよね。

Instagramフォローしてくださっているのは知ってございます。いつの日かここへ。
https://www.instagram.com/bar.esuko/

 

っと言う訳でたどり着いたのは、こちらの穂~INAHO~さん。

まだ出来て1年もたってない新店です。

穂さんは普段は夜営業の創作割烹料理店なのですが、ランチタイムも週に何日か限定で営業されています。

営業案内については、ひるほInstagramをチェックください。
https://www.instagram.com/junengonosora/

こんな感じで、素敵なランチ見本が銀座センターの入り口に掲示されていました。

なんかサザエさんみたいな絵柄が描いてありますが、女将さんはめっちゃ綺麗な方ですからね。

店内は、カウンター席6席のみのこじんまりとした空間。

でも、これがいいんだな。奥はトイレ。

この日のランチは、こちら。

日替わり定食からメイン料理を選ぶスタイルです。

今回はタチウオ塩焼きをチョイス。

これだけ付いて1000円+税はお得!

タチウオの身はホクホクしてて、美味しかった!

栄養バランスの考えられた家庭料理のランチ定食。

これは女性に限らず、チェーン店続きのサラリーマンにもおすすめ。

味噌汁の味はまさに「お母さんの味」でほっこりしました。

とっても綺麗な女将さんの黒川さん。

また一度、二度と、いや毎日でも通いたくなる素敵な笑顔と美味しい料理!!!

その美貌とお声の明瞭さの秘訣はジャズシンガーだからでしょうか?

 

手づくり家庭料理「ひるほ」。体から心からも健康になれる、おススメです!

 

 

 

夜は創作料理の穂~INAHO~さんに変身。

っと言う訳で、日を改めて今度はディナータイムに予約して突貫。

ん?見覚えのあるコヤツは・・・

香港を共に駆け抜けた、合同会社トライウィンの伊藤さん!

香港進出へのハイライトはこちら
https://www.instagram.com/stories/highlights/18049710229857610/

かく言う今回、香港でほとんど遊ぶことが出来なかった&そんな心境でもなかったこともあり、帰国してだいぶ日が経ってからのささやかな打上げとしてやってきました。

開く扉は、昼と同じこちら。

 

夜は完全予約制です。

事前に電話予約にて日程とコース予算をお伝えし当日。

今回は3名利用でしたが、来店に合わせてセッティングがされていました。

塗装業を営む黒川社長(写真左)の趣味が高じて、夜は旬な食材を使った創作料理 穂~INAHO~さんを営業されています。

右のアルバイトさんは今日が初バイトだったとのことですが、とってもキビキビと動かれていて素晴らしかったです。

そして可愛かったです!

このお店のアルバイトさんは全員可愛い子だそうです!!!

っと言う訳で、瓶ビールで乾杯!

お通しでさえも、ちょっとしたこだわりが。

一品目はハマグリ。

ぷりっぷりの身にこの塩味バランスのよい汁が、アルコールを進めます。

モモと白身のカルパッチョ!?

モモの甘さと白身の爽やかさがベストマッチ。センス良い味わいです。

濃厚豆腐と刺身の創作。

カラスミとネギトロのロール。

温物は、ハモとコーンとアスパラガス!

松茸と鶏肉、三つ葉を乗せて。

9月上旬。。。

あぁ、収穫の秋。味覚の秋。食欲の秋がすでに始まって居たんだな。

脂ののったイワシの煮付け。

日本酒も進みます!

サーモンとイクラとネギトロのミニ丼。

「食材があれば何でも作れるよ」っとのことで、追加オーダーのスープソースパスタ。

トイレがめっちゃ綺麗でした!

塗装業を営む社長の自己満足な料理屋と聞いていたので、どんだけ強面(勝手にスキンヘッド&色眼鏡をイメージ)の店主かと構えていましたが、いざお店に入ってみると、めっちゃ物腰柔らかく笑顔が素敵な方でした。

ご本人も「ぼく、子供にいっつも好かれますからね」とおっしゃっていましたが、温和な性格と人情味に、ぼく、すっかりファンになりました。

営業情報は、穂~INAHO~さんの公式Instagramにて
https://www.instagram.com/shoichi2727/

穂~INAHO~

現金のみ、駐車場は近くに3台有り。

 

Back To Top