skip to Main Content

【2023新店】多治見市小泉町・アンドカフェさんに遅がけランチ。

先月オープンしたばかりの多治見市小泉町・アンドカフェさんに遅がけランチ。

小泉町の住宅地にある店舗。

駐車場は建物前に6台以上停められる感じです。

こじんまりとした感じかなぁ~と思っていたらカウンター席、テーブル席と数があり思った以上に広い。

 

入店したのが15時過ぎ。

ランチを食べ損ねたので、軽く何か食べれたらいいなぁと思っていたら、普通にランチメニューを作ってくださいました。

 

メニュー表を見ると・・・

「ん?

ちょっと遅めのランチ??

ちょうどいい、

よし、これでキマリだな! 」

 

と思ってもう一度見直すと、

”ちょっと遅めのランチ”ではなく、
”ちょっと軽めのランチ”でした(笑)

 

鳴々、漢字すら読めなくなってきてますね。

普段から昼時間にバラツキのある生活はダメですね。

 

っという訳で、ちょっと軽めのランチを(やはり)オーダー。

バゲットに、フライドポテト、コーンスープ。

中にしっかりとハム、チーズが詰まってます。

うむ、やはりもうちょっと食べたいなぁ、そう思いメニュー表をパラパラめくっていくと、「迷ったらコレ!」のチーズカレーを発見!

慌てて追加オーダーです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

&Cafe/アンドカフェ(@_and.cafe_)がシェアした投稿

 

食後に、有機栽培コーヒーをオーダーし、テーブルに置かれたコーヒーフレーバーソースで味変を楽しみました。

チーズカレーは、どちらかと言うとカレードリアに近い感じ。

ボリュームもあって、栄養バランス良い惣菜もセットです。

素敵なカップ&ソーサーで頂くコーヒー美味しかったなぁ~

メニュー表に、ホットコーヒーはお代わり1杯サービスと書かれてたので、もう一杯頂けば良かったなぁ。

若い方が、お店を営まれており10代、20代の方にも入りやすいお店かなと思いました。

 

 

Post by @tokioxyamada
View on Threads

 

 

&Cafe アンドカフェ

SNS: https://www.instagram.com/_and.cafe_/

住所:岐阜県多治見市小泉町8-74-1(小泉公民館すぐ近く)
電話:0572-56-0766
営業:8:30~16:30

・モーニング 8:30~10:30
‎・ランチ 11:30~14:00
・ティータイム 14:00~16:30

定休:不定休
備考:駐車場6台以上、ペイペイ対応

Back To Top