skip to Main Content

瑞浪市穂並のカフェ&ハンバーガーの店「パーチ」さんが、夜間アイスの店「あいすの時間」を営業開始!寒い冬だからこそアイスを愛す!気温0度!こんな寒い中、アイス食うやつなんて・・・ここに居た―――!

昼はカフェで、夜はアイス屋!

瑞浪市穂並3丁目、ベーカリー「Pantry」さん、美容室B-bornさん、床屋ジャックさんが並ぶテナントビルの一店舗にカフェ&ハンバーガーのお店「Perch~パーチ~」さんがあるのは既知のこと。

 

しかし、なんと!

夕方5時半~夜22時半までは、アイスクリームのテイクアウト店「あいすの時間」として営業されてます!

 

この投稿をInstagramで見る

 

あいすの時間(@aisuno.jikan)がシェアした投稿

「あいすの時間」公式インスタ
https://www.instagram.com/aisuno.jikan/

 

 

2022年11月11日より営業開始!

しかも、お店はまだ温かい日も続いた11月11日から営業されていたとのこと。

いや~ぜんっぜん知らず1ヵ月以上過ぎてました。。。

 

この投稿をInstagramで見る

 

あいすの時間(@aisuno.jikan)がシェアした投稿

 

っという訳で、初来店は夜9時前。

周辺の飲食店は、ほぼ営業終了となる一帯。

せっかく面白い試みなんだから、もっと道路から ”アイス!”ってでっかくアピールした方が良いのになぁ~と思うくらい、パーチさんの店舗は目立たない。。。(店主にもそう伝えた)

でも道路から駐車場へ入ると、「おぉ、アイスクリーム売ってるんだ~」ってなんとなくその存在が分かる。

看板がすごく控えめ過ぎるんです。 ←これも店主に伝えてある

 

 

テイクアウト専門のパフェの様なアイスの専門店!

昼営業のカフェ&ハンバーガーのパーチさんではイートインが可能ですが、夜営業のあいすの時間さんは、テイクアウトオンリー。

えー!寒いのに外で食べろと言うの?

車の中で食べればいいの? お店で食べれないの?

っと駅近でもデパートの中でも無いので色々な疑問符がありますが、この辺りは店主もアイデアを練っているそうです。こうご期待。(屋外テントとか)

あいすの時間さんは、北海道産生クリームを使った自家製濃厚ソフトクリームを使用したアイスクリーム。

おろ?常連さんらしき方がいらっしゃいました。

おじゃましまーす!

お店はパーチさんと大きく変わりはないものの、テイクアウト専門になりますのでテーブル席などの利用はできない形でした。(受け取りまでの待合には使える)

 

バリエーションも割と多い!

まだオープンしたばかりだし、アイスの種類も少なめかな~なんて思っていたら結構なバリエーションがありました。

店舗Instagramを見ると期間限定アイスなんかもドンドン出てますし、アイス好きにはたまりませんね!

 

っと言う訳で、やはり迷いましたが選んだのはチョコミント!

ちょっと話がソレますが、自販機で売ってるアイスあるじゃないですか。あの紙で巻かれた棒付きのやつ。

どんぶり会館にも売ってるんですけど、見ると大体チョコミント買っちゃいますね~っという流れでチョコミントをオーダー。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

あいすの時間(@aisuno.jikan)がシェアした投稿

背景の「あいすの時間」は店主のハンドメイドLEDサイン。

受取の時に一緒に撮ると映えますよ。

撮影の為に、ちょいとテーブルお借りしました。

 

夜食後のアイスってなんでこんなに美味しいの?

時刻は夜9時前。

実はさっきラーメン食べて来たんですが、ラーメンの後って無性にアイスクリーム食べたくなりませんか?

塩味の物を食べてから甘いものを食べる感覚って、絶対太りそうですよね。

まぁ、でも、そんなのは置いておいて、チョコミント頂きます!

 

瑞浪駅から山田町への道がまたしてもスイーツ激戦区に。

駅前のパネルカフェさん、穂並から山田町に向かって蜜やさん、シャトレーゼ、OLUさん、千賀さん、そしてあいすの時間さん。。。

またしてもこの通りがスイーツ激戦区として増していきますね。

と言っても夜アイスはここだけですが。

 

ハンバーガーも美味しいよ!

っという訳で、昼はカフェのパーチさん。(写真古くてごめんなさい)

ハワイをイメージしたオシャレな空間で、美味しいハンバーガーなどが頂けます。

昼ならここに座って食べてもええんやで。

ケチャップ、マスタードもあるで。

美味しいスイートウォーターもある(はず)!

すぐ近くにピンガバーガーさんもありますが、パーチさんはパーチさんで違ったテイスト。

ピンガさんがガッツリ系なら、パーチさんは女性にも食べやすいスタンダード系かな?

このメニュー表は、2022年12月現在のもの。

定休日は火曜日なので、お間違いなくね!

 

夜アイス専門店「あいすの時間」

住所:〒509-6107 岐阜県瑞浪市穂並3丁目41(cafe Perch内)
電話:0572-44-7770

SNS:https://www.instagram.com/aisuno.jikan/

営業:
月水木金土: 17:30-22:30
日: 16:30-22:30

定休:火曜日

備考:駐車場有、ペイペイ対応、テイクアウトのみ

Back To Top