skip to Main Content

【新緑に囲まれたカフェ】サンドール 森のカフェ&スイーツ「バーム・ド・フォレスト」で甘いものチャージ!濡れた新緑、梅雨時のカフェライムにもいいかも。

多治見市虎渓山町にある、新緑に囲まれたカフェ

土岐市から土岐川を沿って虎渓山へむかう道中に見える美味しそうなバームクーヘンの看板と言えば、サンドールさん。

今の時期は新緑が綺麗で店名の通り「森のカフェ」。

梅雨時で、濡れた新緑もまた美しいでしょう。

駐車場から木々に囲まれた石畳を進むとガラス張りの店舗が見えてきます。

 

束の間の甘いものチャージ!

仕事の合間の”甘いものチャージ”という訳で、店内でアフォガードとブレンドコーヒーを頂きましたが、素敵なアンティーク家具にダウンライトのオシャレな空間。

店内は落ち着いたインストゥルメンタルが流れ、来店されているお客さんの品の良さを感じました。

 

濡れた木々を眺めながら聴きたい一曲。

大きなガラスの向こう一面に新緑が大きく映し出され、雨降りの日のアンニュイな気持ちにはこの曲が心地よい。

新海誠:映画「言葉の庭」より

 

 

 

紳士淑女が訪れるお店。

アフォガードを食べ終わる頃、途中入店された叔父様が一人。

メンズハットに、スリーピース。

手には杖を携えご来店。

まるで「あしながおじさん」のように装いに、自分も将来ああいう歳の取り方をしたいなぁと思った。

 

ランチもあります。

また機会を見て、こちらのスペシャルランチも堪能してみたいですね。

 

ケーキや焼き菓子もいっぱい!

イートインの他、建物入ってすぐにケーキ屋焼菓子のテイクアウト販売もあります。

昼3時過ぎててもかなりの数が用意されていて、選り取り見取り。

ショートケーキ、ショコラ、プリン

それに注文を受けてからクリームを詰めるシュークリームと、コルネを持ち帰り。

サンドールさんのクリームは、爽やかな味わいで軽いので、子どもも嫁さんも無言で完食。。。

 

おいおい、もう少し味わってたべよぅぜ!

 

 

サンドール 森のカフェ&スイーツ「バーム・ド・フォレスト」

HP:http://baumdeforet.com
住所:多治見市虎渓山町7-14-18
電話:0572-21-1211

営業:10時~日没(19:00)LO:18:30
昼食:11時~14:30
定休:水曜日
※土・日・祝日はランチタイム 11:00~15:30
ご予約の場合は、上記時間外でも承ります。

決済:各種カード、PayPay対応
駐車場多数有り

各種SNSでも情報発信しています。

友人申請歓迎!
フォローして地元の情報をキャッチしよう。

ところで、やまだ君とはいったい?

『やまだ君ってどんなお仕事をしているの?』情報発信を続けるなか、そんなお声をいただくことも少なくありません。別段それといって変わった者でもございませんが、自己紹介も兼ねて記載してみました。

Powered by

Back To Top