skip to Main Content

【新店】チーズケーキ好き必見。10/20オープンしたばかりのフォカッチャサンドとチーズケーキのお店「ハジッコ」さんでランチ!

チーズケーキ好き必見。

10/20オープンしたばかりのフォカッチャサンドとチーズケーキのお店「ハジッコ」さんでランチ!

コロナも落ち着きが見え始めた今日この頃、まだまだ気は抜けないものの東濃地方においても多くの新店情報が入ってきました。年明けにかけてホント楽しみが多いです!

さて、今回は多治見市に10/20オープンしたばかりのハジッコさん。
以前、ア・ターボラ・スリスさんが営業されていた場所で営業をされています。

今後バー営業も視野に入れられているとのこと。

お店のおすすめは、店内で焼き上げるフォカッチャサンド。
小麦粉は国産小麦はるゆたかブレンドを使用し、長時間低温発酵させて、ふっくらもっちりとした食感に仕上げられています。

フォロワーさんの写真を見て「ハンバーガー?」のように見えたのですが、それよりもパンズは柔らかく、具が大きいので、実食してみるとなるほどサンドウィッチ料理だと感じます。

ランチメニューは、フォカッチャサンドプレート一択。
サンドイッチの具が選べて、ドリンクセットで¥1200円。
具はAのグリルチキンサンドをオーダー。

プレートには、野菜がいっぱいで健康的。
ミネストローネスープもあっさり味で美味しかったです。

フォカッチャサンドを、ハンバーガースタイルでかぶりつきできる包紙が添えられていましたが、あえてフォークで分解しながら頂きました。

 

そして食後にホットコーヒー。ハジッコさんでは、チーズケーキにも注力されていますので追加オーダーさせて頂きましたが、柔らかくてしっとりとしていて美味でした!

店内ショーケースには、美味しそうなチーズケーキやプリンが並んでいました。テイクアウトは順次対応されるようです。

フォカッチャピザなどの販売もあります。

 

開店されて間もないこともあり、まだまだ宣伝等がこれからのお店。カウンター席もありゆっくりできましたが、狙い目は今のうちです。

 

ハジッコ hazicco cafe and bake

住所:〒507-0039 岐阜県多治見市十九田町1−7−7 メゾン小島101号
営業:11時00分~17時00分
11:00〜14:00(ランチ)
14:00〜17:00(カフェ)L.O.16:30

定休:月曜日
電話:0572-87-2077
SNS:https://www.instagram.com/hazicco_tajimi/

決済:現金、PayPay対応
備考:店舗前に共用駐車場有

 

各種SNSでも情報発信しています。

友人申請歓迎!
フォローして地元の情報をキャッチしよう。

ところで、やまだ君とはいったい?

『やまだ君ってどんなお仕事をしているの?』情報発信を続けるなか、そんなお声をいただくことも少なくありません。別段それといって変わった者でもございませんが、自己紹介も兼ねて記載してみました。

Powered by

Back To Top