skip to Main Content

土岐市総合病院下にある食事処ひさ美さんで、インディアンスパ定食をオーダー。ボリューム満点で美味しい日常使いができる定食屋です。

『次回はインディアンにしよう』と思いながらも、アレコレ他メニューが気になり約半年、、、ようやく ひさ美(土岐津町土岐口)さんのインディアンスパ定食がオーダーできる日がきました。

鉄板の上のスパゲティにモリっとかけられたカレースパゲティをインディアンと呼ぶのですが、これもまた美味し。玉子とピーマンのバランスも良い感じですし、懐かしい味わいは昭和生まれにぴったりかと。

で、今回特に気になったのが、白飯。
どの定食にも付いてくる大きめのお茶碗に盛られた白飯が、やたらにモチモチしてて、甘味があって美味しかったんです。

思わず、
「もしかして新米・・・ですか?」と尋ねると、
「はい、今日から新米に変わりました」とビンゴ。

こうした地域飲食店でも、
さりげなく美味しい新米が頂けるのは嬉しいですね。

焼きそば、中華そば、チャーハン、カツスパ、と来ましたので、ここいらで一旦原点回帰の焼うどんを次回オーダーしたいと思います。

日替わりランチは550円~
どれも美味しく、とにかくボリューム満点
おまけに、リーズナブルな価格設定。
土岐総合病院下にある「ひさ美」さん、おすすめですよ。

 

ひさ美

〒509-5122 岐阜県土岐市土岐津町土岐口1−7
地図:https://goo.gl/maps/jg4UdzY1RmzLovqK8
11時00分~14時00分、17時00分~19時?20時くらい?
定休:月曜日
電話:0572-54-9988
備考:現金のみ、店舗前に駐車場有

 

各種SNSでも情報発信しています。

友人申請歓迎!
フォローして地元の情報をキャッチしよう。

ところで、やまだ君とはいったい?

『やまだ君ってどんなお仕事をしているの?』情報発信を続けるなか、そんなお声をいただくことも少なくありません。別段それといって変わった者でもございませんが、自己紹介も兼ねて記載してみました。

Powered by

Back To Top