skip to Main Content

豚さがり肉で評判の土岐市妻木町・焼き肉&ホルモン材料専門店「星山食肉店」さん、4/28(木)リニューアルオープンに行ってきました!新オーナーを迎え入れ、スタッフはそのままの新体制。創業78年の歴史はさらに続く。

Instagramアカウントはこっちっぽいです。

新旧アカウントが混在していますが、下記アカウントに最新情報が掲載されているようです。

https://www.instagram.com/hoshiyama_syokunikuten/

 

リニューアルオープン初日、行ってきました!

2022年4月28日、新オーナーを迎え入れ、スタッフは以前と変わらずの新体制で営業再スタートです!

4/28 リニューアルオープン初日の午前中はかなり混雑していた感じでした。

少し時間をおいて昼2時半頃お伺いしましたが、客足は入れ替わっては後を絶たない様子に、地元の皆さんに本当に愛されているお店なんだなと感じました。

焼肉、ホルモン材料専門店というのぼりが新設されましたね。

コロナ対策もあり入場制限が設けられています。店内4組までの入店。

マスク着用、手指の消毒を徹底されています。

店内こそ大きく変わった感じはしませんが、何と言いますか「がんばるぞ!」っというオーラをビンビン感じます!

昼過ぎにも関わらずお肉のラインナップがすごい充実。

明日からは実質的なゴールデンウィーク連休。ぜひこの連休にもご利用されたいですね。

 

星山名物「豚さがり」も完全復活!

星山食肉店さんと言えば「豚サガリ」。もちろん今日も買わせていただきました。

 

優しい笑顔の新オーナーさん。

創業78年の歴史を絶やすまいと一念発起され、お店を継ぐこととなった新オーナーさん。

優しい笑顔と口調に、地域の方も安心されるのではないでしょうか。

レジオペレーションなど、まだ少し手慣れていない感じも見受けられましたが、温かく見守ってあげたいですね。(支払いは現金のみ)

 

新メニュー「豚サガリスジと根菜の煮込み」

星山食肉店さんの新Instagramでも紹介されていた、豚さがりを使ったお惣菜が新登場!

温めればすぐに食べられる煮込みお惣菜。

さっそくボイルして夕飯にいただきました!

コレコレ、こう言うのが欲しかった!っていう味。

豚さがりを使用していますが、割とあっさりとした味わいなので、晩御飯の一品にも最適です。

 

これからも新しいお惣菜の登場を楽しみにしています!

 

各種焼肉もございます。

 

改めまして復活おめでとうございます!

 

以下過去記事。

 

2022年4月28日(木)リニューアルオープン決定!

バーベキューシーズンに間に合う形でリニューアルオープンが決定!すでに多くの常連さんが「行きます!」と表明が多数です。

 

以下過去記事。

 

2022年4月末を目途に再オープン!

本日はホワイトデー。星山食肉店さんより嬉しいごお知らせが舞い込んできました!

新Instagramアカウント
https://www.instagram.com/hoshiyamasyokunikuten/

 

以下、2022.2.26の過去記事。

2022.2.26 閉店。完売御礼。

土岐市妻木町の星山食肉店さん、2/26をもって完全閉店されました。

長年にわたり、地元の食卓を支えてきた星山食肉店さんに感謝と労いを。

 

2022年2月26日(日)をもって閉店

2022年3月末閉店予定だった土岐市妻木町の星山食肉店さん、予想以上の来客があった様で2022年2月26日(日)をもって閉店へと変更されました。

もう一度、あの豚さがり肉が食べたい!

っという訳で、さっそく豚さがりをはじめ、ホルモン、牛タンなどを買いに立ち寄って参りました。

2月第二週には、豚さがりは完売してしまいそうな勢いだそうです。

人気の豚さがり(中辛)にしましたが、辛くなかったです。

これなら子供からお年寄りまで皆さん美味しく食べられますね。

韓国のりを3つサービスで頂きました。

閉店後は、まだどのようにされるか決まっていないそうです。

 

以下、2021.7.1の過去記事。

 

昼下が~り、豚さが~りを買いにやってきた

自宅で美味しい焼肉をしようとなれば、土岐市駅前商店街にある鳥正さんや、泉町久尻にあるマルゴーマルシェさんでお肉を買う頻度が多いのですが、妻木平成町にある星山食肉店さんで人気の豚さがり肉を求めて足を運んでみました。

場所は、妻木平成町5の信号のスグ近く。高井病院さんの向かいにあります。

駐車場も広く多数ありますので便利です。

営業時間は朝9時~夜7時まで。定休日は月曜で月に2回水曜日定休だそうです。

では、店内に入ってみましょう。

店内に入ると冷蔵ケースにズラリお肉とお惣菜が。

お店の看板にも書かれていた人気のホルモン。袋に小分けされていて味も付けられてますので、そのまま焼いて美味しく食べられます。

こちらも看板に書かれていた通り、韓国惣菜の販売もあります。

キムチ、チャンジャは、そこまで辛くもなく、食べやすい味付け。

キムチも白菜やキュウリなど、種類がいくつかありました。

もちろん焼肉用のお肉も揃ってます。牛タンは薄くスライスされパックに入っています。

牛カルビ。

ホルモン!

豚耳でたー!意外と売れ筋のようで品切れになるとのこと。

そして豚足も。

センマイもありました。

 

右端のショーケースには、調味料や野菜など。

コチュジャンやとうがらし。

えごまの葉が醤油に付けられて販売されてました。

 

例の豚さがり、発見!

味付けサービスでは、辛さ1~5段階まで選べるとのことで、あまり辛いのが得意でないやまだは中辛をオーダー。後で聞いた話ですが、辛いもの好きな人からしたら5の超激辛はさほど辛くなかったとか。。。

 

自宅でジュージュー焼きます。

さっそく帰宅し、鉄板でジュージューと焼いて行きます。まずはホルモンから。

ひやー、いい香りが充満してます。

そして豚さがり(辛さ2)も焼きます。

サイコロのように、まとまっているので焼きやすい。

 

 

 

では、いただきます!

星山食肉店さんで買った食材オンリーで晩御飯が完成!

ホルモンも豚さがりも良い感じです。

おっと牛タン焼くのを忘れてた。

んー、ビールは欠かせない!

オンザライスは鉄板。

どのお肉も本当美味しいです!キムチもコリコリしててご飯もすすむ。

珍しいこともあり、えごまの葉も一緒に買いました。

すでに味が付いているので、これを牛タンに巻いて食べます。んー苦い!けどヘルシー!

 

星山食肉店

所在:〒509-5302 岐阜県土岐市妻木平成町3丁目14
営業:9時~18時(月曜+水曜定休)
電話:0572-57-7285
備考:店舗前に駐車場多数、現金のみ

 

 

Back To Top