skip to Main Content

豚さがりが定番!妻木町にある焼き肉&韓国惣菜の店「星山食肉店」で焼き肉、ホルモン、キムチなどを買ってきました。

昼下が~り、豚さが~りを買いにやってきた

自宅で美味しい焼肉をしようとなれば、土岐市駅前商店街にある鳥正さんや、泉町久尻にあるマルゴーマルシェさんでお肉を買う頻度が多いのですが、妻木平成町にある星山食肉店さんで人気の豚さがり肉を求めて足を運んでみました。

場所は、妻木平成町5の信号のスグ近く。高井病院さんの向かいにあります。

駐車場も広く多数ありますので便利です。

営業時間は朝9時~夜7時まで。定休日は月曜で月に2回水曜日定休だそうです。

では、店内に入ってみましょう。

店内に入ると冷蔵ケースにズラリお肉とお惣菜が。

お店の看板にも書かれていた人気のホルモン。袋に小分けされていて味も付けられてますので、そのまま焼いて美味しく食べられます。

こちらも看板に書かれていた通り、韓国惣菜の販売もあります。

キムチ、チャンジャは、そこまで辛くもなく、食べやすい味付け。

キムチも白菜やキュウリなど、種類がいくつかありました。

もちろん焼肉用のお肉も揃ってます。牛タンは薄くスライスされパックに入っています。

牛カルビ。

ホルモン!

豚耳でたー!意外と売れ筋のようで品切れになるとのこと。

そして豚足も。

センマイもありました。

 

右端のショーケースには、調味料や野菜など。

コチュジャンやとうがらし。

えごまの葉が醤油に付けられて販売されてました。

 

例の豚さがり、発見!

味付けサービスでは、辛さ1~5段階まで選べるとのことで、あまり辛いのが得意でないやまだは中辛をオーダー。後で聞いた話ですが、辛いもの好きな人からしたら5の超激辛はさほど辛くなかったとか。。。

 

自宅でジュージュー焼きます。

さっそく帰宅し、鉄板でジュージューと焼いて行きます。まずはホルモンから。

ひやー、いい香りが充満してます。

そして豚さがり(辛さ2)も焼きます。

サイコロのように、まとまっているので焼きやすい。

 

 

 

では、いただきます!

星山食肉店さんで買った食材オンリーで晩御飯が完成!

ホルモンも豚さがりも良い感じです。

おっと牛タン焼くのを忘れてた。

んー、ビールは欠かせない!

オンザライスは鉄板。

どのお肉も本当美味しいです!キムチもコリコリしててご飯もすすむ。

珍しいこともあり、えごまの葉も一緒に買いました。

すでに味が付いているので、これを牛タンに巻いて食べます。んー苦い!けどヘルシー!

 

星山食肉店

所在:〒509-5302 岐阜県土岐市妻木平成町3丁目14
営業:9時00分~18時30分(月曜定休)
電話:0572-57-2724
備考:店舗前に駐車場多数、現金のみ

 

 

各種SNSでも情報発信しています。

友人申請歓迎!
フォローして地元の情報をキャッチしよう。

ところで、やまだ君とはいったい?

『やまだ君ってどんなお仕事をしているの?』情報発信を続けるなか、そんなお声をいただくことも少なくありません。別段それといって変わった者でもございませんが、自己紹介も兼ねて記載してみました。

Powered by

Back To Top