skip to Main Content

土岐市土岐津町高山にある人気洋食店「ファーマーズキッチン」でピザ&パスタ、各種お弁当から単品メニューまでテイクアウトできて非常に便利!

かれこれ30年になる地元の人気洋食店

土岐津町高山にあるファーマーズキッチンさんと言えば、開店して、かれこれ30年になる人気の洋食店。かく言うやまだも若かりし頃、初めて付き合った彼女と行った記憶があります←これはどーでもいい

営業時間は11:00~22:00(木曜定休)ですが、ランチとディナーの間の中休みがなく、昼~夜まで通しで営業されているので本当に有難い存在です。忙しくてランチタイムを逃してしまってもしっかり食べられます。

2021.7.20時点、営業時間が11時~15時、17時~21時半となっています。今まで昼~夜通し営業をされていましたが、現在は15時~17時の時間はお休みとなっています。

 

駐車場は土岐川沿い側が便利

正面入り口側に車を駐車すると帰る時が大変なので、土岐川沿いにある裏口の駐車場に停めるほうが無難です。ほか、五平餅のきむらさん側など少し離れた場所にも駐車場があります。

裏口側は噴水広場など癒される景色が広がっています。

夜はこんな感じで照明も点いてますので安心です。

こちらはフローリングブース。

店内はフロアに分かれてテーブル席が多数。席と席との間隔が適度に空いていますのでいいですね。

窓の向こうには美容室オリーブの木さんが見えます。

こちらはテラスが見渡せるタイルブース。

二階に繋がる階段を上ると個室があり、結婚式の二次会などにも使用されることが多いそうです。

店内に入ると今日のおすすめメニューが看板に書かれています。

 

 

テイクアウトメニューも豊富です。

そんなファーマーズキッチンさんですが、テイクアウトメニューにも力を入れていらっしゃいます。

 

ファーマーズキッチンさんの店舗Instagram
https://www.instagram.com/farmer.skitchen/

 

 

特製お弁当テイクアウトメニュー

こちらのお弁当メニューは営業バランスを考えられたテイクアウトメニュー。

 

グランドメニューのテイクアウト

店内で提供されているピザやパスタ、ピラフなどなどもテイクアウト可能です。

 

 

仕事帰りに持ち帰りできるよう電話予約が便利

2021年7月。仕事帰りの時間に合わせて事前電話予約をしておけば、アツアツの状態でテイクアウト可能!我が家もこれで3度目のテイクアウトになりますが、近所という事もあり美味しい料理がアツアツで持ち帰りできてホント助かります。

 

こちらは2回目のテイクアウト

まずはハンバーグ弁当をテイクアウト。2021年6月。

ファーマーズキッチンさんのテイクアウトは1年ぶり。まずはハンバーグ弁当とスープ類をテイクアウトしてみました。

しっかりとラッピングされているので、スープがこぼれることはありませんでした。

デミソースのハンバーグと和風おろしハンバーグとでオーダー。

自宅から近いこともありますが、予め時間予約をしていますのでほっかほかの状態で持ち帰りできます。

コーンスープ&ミネストローネも温かくって美味しい。

 

お次は、ピザ&パスタ他のテイクアウト

別日には、ピザやパスタなどグランドメニューのテイクアウトをオーダー。こーんな感じで、しっかりとした梱包です。

ピザとピラフは専用のタッパに入れてくださいます。汁漏れもなくアツアツでした。

ピザは「ファーマーズ」をオーダー。ぱりぱりのクリスピー生地の上にもっちりチーズ、ベーコン、ポテトが載っていて美味しかった~

単品オーダーでフライドポテトと唐揚げも追加。お腹いっぱい!

 

去年のテイクアウト

ファーマーズキッチンさんのテイクアウトは後発でしたが、去年はこんな感じのテイクアウトでした。

オリジナルハンバーガーのテイクアウトは今はもう無さそうですが、ピザもパスタも、どれも美味しかったです。

この写真は去年のものです

 

サーロインステーキが安く食べれる日がある

ファーマーズキッチンさんでは、年に数回サーロインステーキなどがリーズナブルな価格で食べられるフェアーを開催されています。詳しくは店舗Instagramをご覧ください。

ファーマーズキッチンさんの店舗Instagram
https://www.instagram.com/farmer.skitchen/

大嶋 武志シェフが作る料理はどれも美味しい!

店長の藤原さん手作りのケーキは開店当初からの人気メニュー。昼過ぎからのドルチェバイキングはまだやってるかな?

笑顔が素敵な藤原店長(写真左)。ファーマーズキッチン開店30周年おめでとうございます!

 

洋食ファーマーズキッチン

電話番号:0572-55-7100
営業時間:11:00~15:00 17:00~21:30(木曜定休)
駐車場:店舗前に10台、店舗裏に10、第二駐車場に30台あり
住所:岐阜県土岐市土岐津町高山83−1

備考:ペイペイ利用可能、ぎふGo To Eat食事券対応

Back To Top