skip to Main Content

【三重県四日市市】三重県南牟婁群御浜町(みなみむろぐんみはまちょう)で栽培された甘くて美味しい早生温州(わせうんしゅう)みかんの直売所「夢みかん」さんにここ毎年買いに行ってます。

【三重県四日市市】土岐市ネタでなくすみません。

実は8~9年前なんですが1年ほど三重県三重郡川越町(桑名と四日市の間らへん)に一時的に住んでました。

慣れない三重での生活に右も左も分からぬまま、ふらり立ち寄ったのがこのみかん直売所。

最近かな? 道路沿いにミカンのバルーンが設置されてました。

 

店舗Instagramも開設されましたね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

夢みかん直売所(@yumecyoku)がシェアした投稿

一口食べてもう虜になっちゃうほどの甘さが忘れられず、毎年12月にお歳暮と併せて買いに行っています。

記憶とは良い思い出をさらに良くしてしまう傾向なのですが、その記憶を凌駕するかの如く、品質をアップされ大繁盛の販売ぶり。

みかんは、熊野大社の近く、三重県南牟婁群御浜町(みなみむろぐんみはまちょう)で栽培された早生温州(わせうんしゅう)みかん。

現地では、100グラム単位で購入できるほか、段ボール入りでギフト発送も可能です。

しかも、スーパーよりも安いと来たら、ここで買わない手はない。

オーナーさんは、美味しいミカン作りを探求し続け、今ではミカン栽培を伝授するエヴァンジェリスト(伝道師)にもなられていらっしゃるご様子で、日本各地を奔走されていらっしゃるとか。

店頭では、コロナ対策も行われています。

12月からはイチゴも販売されています。

ぼくが残り1パックを買っちゃいました。

みえ川越ICから車で3分ほど。

もし、お近くを通られる機会がありましたら、ぜひお試しくださいませ。

 

他所へ出たからわかる情報の欲しさ

余談ですが、他県へ二度出て生活した身だからこそ、故郷へ帰って改めて地元の良さを感じたり、新しい魅力の発見ができます。

最近ではどっぷり地元に浸かってるので盲目になりつつ部分もありますが、ぼくの情報発信が、同じように県外から引っ越して来られた方へチョットでも ”土岐市って悪くないな” なんて思って頂けたら有難いの極みです。

夢みかん「MAIA株式会社」

みかん直売所:
〒510-8001 三重県四日市市天カ須賀3丁目4−628−3
電話:0593-40-8889
HP:http://yume-mikan.jp/
営業:9時30分~18時00分(水曜定休)
駐車場有、現金のみ

各種SNSでも並行発信中。

東濃ローカル情報のご参考にお役立てください。

ところで、やまだ君とはいったい?

『やまだ君ってどんなお仕事をしているの?』情報発信を続けるなか、そんなお声をいただくことも少なくありません。別段それといって変わった者でもございませんが、自己紹介も兼ねて記載してみました。

岐阜県東濃【初】のご当地VTuber!

岐阜県東濃【初】のご当地バーチャルユーチューバー
美濃焼の付喪神「凹うつわ」さんを全力応援中!

Powered by

Back To Top