skip to Main Content

JR土岐市駅周辺にあるバー『柔』『RESTO』と駅から徒歩3分の場所にある『Baroque(バロック)』さんに立ち寄ってきました。駅周辺3店舗目のバーで店内もオシャレな内装、インテリア、ファニチャーでした。

明けましておめでとうございます。

色々な方から「ブログ見てます」と嬉しいお声を頂きます。本年も宜しくお願い致します。

 

さて、年末のお話ですが、JR土岐市駅から徒歩3分の場所にあるBaroque(バロック)と言う名のバーに立ち寄って参りました。『柔』さん『レスト』さんについては以前から数回立ち寄っています。

昨年春頃?にオープンしたお店で、色々とタイミングが合わず行けてなかったんですが、この路地の雰囲気いいですね~。昭和Vシネマの雰囲気バッチリです。insta映えも狙えます。

 

駅商店街から一本奥に入った路地にあります。

日本料理ほんどさんの向かいです。

”バックストリート” なんてオシャレな言葉は似合いませんが薄暗い路地で、いつ盗賊が出て来てもおかしくない!?・・・なんて冗談です。(小学生の頃はこの雰囲気が怖くてここを歩けなかったケド)

Googleストリートビューより転載。なんか人が映っておる(笑)

以前はパチンコ店だった入り口。

さてさて、こちらBaroqueさんは以前パチンコ店だった場所。どっかアジト感のあるお店かなと少し構えてはいりましたが、路地のVシネ感とは打って変わって店内はお洒落♪

カウンター席、ソファテーブル席、トイレは店舗外に共用あり

 

照明からインテリア、ファニチャーに至るまで若い世代にウケが良さそうなテイストです。

マスターは地元の40代男性で、ぼくと年も近かったので、気さくに会話も楽しめましたし、一緒に来てくれた友人にも好評を頂きました。

 

土岐市駅周辺にある3店舗のバー。

さりげに、駅周辺にはこうしたバーが3店舗あるのを知ってます。

 

~柔(やわら)~

このお店から徒歩1分の場所に、老舗バー『柔』があり、ここは年齢層高めだけど本格派。カラオケもあります。最初の一杯目はジンライムがオススメです←ぼく好きですよ。 チーズや漬物、うどんなどちょっとしたフードメニューもあります。

場所はこちら
https://goo.gl/maps/BjGJQNLYpkCLtVBR6

店内はものすごい数のウィスキー
目の前でマスターの手さばきを拝見いただけます
着物をお召しされた素敵なおかみさんもいらっしゃいます
世界一美味しくて高価なコーラが(在庫があれば)飲めます。

 

▼写真クリックで拡大表示

 

 

~RESTO~

駅裏にあるRESTOというバーは、サバサバから代わり、20代から気軽に行ける感じ。若い女性スタッフがいるのでガールズバーっぽいテイストもありますね。たまに生演奏有。ボリュームのあるフードメニューが食べられます。

場所はこちら
https://goo.gl/maps/CmacaPuGguy5v7Jj8

 

センゴク電化さんのすぐ隣。以前はサバサバ(sabat sabat)という店名でした。
おつまみのほか、ピザやハンバーグもあります。
モダンなマスターと女性スタッフがお迎えしてくれます
店内はサバサバ時代とそのまま。素敵な店内です。
名物タンバーグは、牛タンを用いた肉汁たっぷりのハンバーグです

 

▼写真クリックで拡大表示

 

~バロック~

バロックさんに至っては、その中間的な感じ。30~40代の人で、比較的ゆっくり静かに飲みたい人にいいかも?ちょっとしたフードメニューもありますよ。

いずれにしても、駅から歩いていけるバーがあるのは良いですね。お酒好きな方は、一度覗いてみていってはいかがでしょうか?お車の方は、商店街の無料共用駐車場(ゆのみの里広場)が便利です。RESTOさんは専用駐車場があります。

 

Baroque(バロック)
電話:0572-87-0809
HP:http://baroque.bar/
住所:岐阜県土岐市泉町久尻2−2 オリベビル 1F
地図:https://g.page/tokibaroque?share

 

Back To Top