skip to Main Content

『鰻メシ、陶器で食べる?パックで食べる?』 土岐市 泉島田町にある「うなぎの横綱」さんでもテイクアウトはもちろん(近場に限り)鰻丼のデリバリー配達に取り組まれていますが、美濃焼で食べる鰻丼は格別である。

『鰻メシ、陶器で食べる?パックで食べる?』

土岐市 泉島田町の国道19沿にある「うなぎの横綱」さんでも、テイクアウトはもちろん、(近場に限り)鰻丼のデリバリー配達に取り組まれています。

あ、そーいや夏に買った割引チケット残ってたな~っと思い、鰻弁当をデリバリー配達をお願いしました!

電話口で「美濃焼のどんぶりと、使い捨てのパックと選べますがどちらがいいですか?」と尋ねられ、それぞれをお願いしてみました。

価格は変動している可能性がありますので、ご確認ください

美濃焼どんぶりの方は、オプション¥250円くらいだったかな?を支払えば、なんと返却する必要もなく貰えちゃうんですね。

最初は「どーせ適当な器なんだろう」と思いながらも、到着したどんぶりは手びねりで作られた味のあるものにびっくり!

見た目だけでなく、機能面でも陶器が優れていますし、使い捨てパックで食べるのと、この陶器で食べるのでは味に雲泥の差が生まれます。

しまったなぁ~両方とも陶器にしとけばよかった・・・と後悔もしましたが、こうして実際に比較して食べ比べすることで、地場産業である美濃焼ってやっぱすごいかもって誇りに思えます。

 

冬の鰻は脂がのってて最高

横綱さんの鰻はもちろんのことですが、冬の鰻は脂がのってて最高です!

うなぎは二段構え

 

あと二週間もすれば今年も終わり。

最高のラストスパートを切るのに、美味しい鰻と美濃焼どんぶりでスタミナつけましょう!

ちなみに、この「美濃焼どんぶりオプションサービス」は土岐商工会議所さんの働きかけ?っぽいのですが、横綱さんだけでなく、ほかにも対応の飲食店があるそうです。(ググったけど、情報がどこにも無い!)

【注意】料理代、配達代、オプション代など価格はご確認ください】

 

駄知の比奈屋さんで少し情報を頂きました。どうやら現時点では試験段階のようです。

 

 

鰻の横綱

http://j47.jp/unagi/
〒509-5134 岐阜県土岐市泉島田町3丁目41
営業:11時00分~14時00分、17時00分~21時00分
定休:毎週火曜日
電話:0572-55-4845
(ぎふGo To Eat、PayPay、カード決済など各種使えます)

Back To Top