skip to Main Content

本日は節分!土岐口中町・日本料理あん堂さんの予約限定・恵方巻で福を招く。具だくさんの極太恵方巻。

あん堂さんの予約限定・恵方巻!

本日は節分っという事で、土岐市土岐口中町・日本料理あん堂さんの恵方巻を食べてます。

「あん堂」さんっていうと、ランチは1か月以上待ちの超人気店。料理の質はもちろん、店舗の外観、内装もとってもオシャレで予約してでも入りたいお店です。

ランチは1か月以上待ちだとか。お客さんに美味しい料理と寛ぎの時間を過ごして頂くため、一定数以上の来店を制限されている様子です。

そんな、あん堂さんのインスタグラムを見ていた所、恵方巻の事前予約をされていましたので、恵方巻だけでも!と2週間前に予約をして本日受け取り。

あん堂さんのInstagram
https://www.instagram.com/ando_nihon/

 

通常の恵方巻と海鮮恵方巻の二種類がありまして、アナゴもマグロもイクラもサーモン・・・どれも美味しくって、どっちも極太で至福でした。

お米粒一つ一つに適度な空間があり、シャリの味とネタの味がしっかり絡みます。

たっぷりの具材で巻かれています。昨年は220本の予約があったとのこと。今年も予約分が沢山並んでいました。

価格(税込み)

■ 恵方巻き 900円
あなご・大葉・かんぴょう・しいたけ・おぼろ・きゅうり・たまご

■ 恵方海鮮巻 1300円
まぐろ・サーモン・えび・大葉・おぼろ・きゅうり・いくら

 

 

価格も一般的で満足度は一級品!

地元にこうした美味しいお店があること、それを見つけられたことが僕のハッピーです。今年の予約は終了されているので、また来年も予約したいです。

【日本料理あん堂さん】

HP:https://www.ando-nihon.com/
住所:〒509-5124
岐阜県土岐市土岐口中町5丁目23番地
営業:11:30~14:00 17:00~21:30(月曜定休)
電話:0572-51-4689

各種SNSでも並行発信中。

東濃ローカル情報のご参考にお役立てください。

ところで、やまだ君とはいったい?

『やまだ君ってどんなお仕事をしているの?』情報発信を続けるなか、そんなお声をいただくことも少なくありません。別段それといって変わった者でもございませんが、自己紹介も兼ねて記載してみました。

岐阜県東濃【初】のご当地VTuber!

岐阜県東濃【初】のご当地バーチャルユーチューバー!
美濃焼の付喪神「凹うつわ」さんと共に、土岐かけプロジェクトを展開しています。

Powered by

Back To Top