skip to Main Content

土岐市下石町にある和カフェ『鶴亀して万年』さんでお弁当をテイクアウト♪ 野菜や根菜類が豊富で健康的だし色彩豊か!もう、おばんざいカフェと言っても良いくらいお惣菜弁当が美味しい。

食生活を整えるなら、やっぱ惣菜!

コロナに悩まされ1年が過ぎ、旅行に行ってない、イベントも中止。そこに、飲食店の時短営業。「夜8時で終了ってどんだけー」っと叫びたくなりながらもコンビニ弁当でやり過ごした日々はけっこうある。

さすがに、こんな日が続くと  ” 食べること ” に生きがいを見出すのも難しくなるんですが、高カロリーな外食もたまにはいいけど、食生活を整えるならやっぱ惣菜。

 

 

 

ってことで、お惣菜弁当のテイクアウトがありますよ。

場所は、当ブログでもお馴染みの土岐市下石町にある和カフェ「鶴亀して万年」さん。

 

メニューが変わったよ

3年前の開店当初こそ、ドリンクメニューが中心だった和カフェも、次第にうどんやお餅セット、和スイーツなどなど、日に日にメニューが増えて行き、今となってはお惣菜弁当が美味しいカフェになっています。(ちなみに、オープン当初はうどんが隠しメニューでした)

メニュー表(2021.2.25時点)

 

テイクアウトもあります

 

中でも、味ご飯+おかず弁当がキラーメニュー!

特に、味ご飯+おかず弁当(850円)はイートインだけでなく、事前予約でテイクアウトも可能。味ご飯(炊き込みご飯)とお惣菜セットがセットになっていてボリューム的にもいい感じ♪

おかず弁当(お惣菜弁当)は、野菜も豊富で、筑前煮やカボチャのキッシュ、キャロットラぺ、人参シリシリ、トマト、グラタン、etc…. なんだなんだ、一枚の器にどんだけ盛ってあるんだと言わんばかりバラエティ豊富な料理の品々。

ご飯の量もお茶碗一杯分しっかりあって、野菜や根菜類が豊富で健康的だし色彩豊か。盛り付けもセンスがあって写真映えもいい感じ。

 

自宅で手軽におばんざい!

ちなみに、このお惣菜弁当をテイクアウトして、自宅でそれぞれを小皿プレートに盛って出したら、ちょっとしたおばんざいコースの気分が楽しめます。

専業主婦であろうと毎日これだけの品数を作るのは大変だろうし、ましてや子育て世代や共働き世代ならなおのこと有難いヘルシーメニュー。

もう、いっそのこと鶴亀さん、おばんざいカフェでも良くないだろうか?

 

テイクアウトは事前予約が必要です

テイクアウトメニューの予約は前日までに。当日予約も状況によっては対応可能な可能性もあるとのこと。「食べてみたい!」と思ったら吉日、とりあえずお電話やInstagramまでDMなりしてみたらいかがでしょうか。

店舗電話: 0572-57-6252 (9時~17時)
店舗Instagram:https://www.instagram.com/tsurukameshitemannen/

 

鶴亀して万年のランチテイクアウト
鶴亀して万年のランチテイクアウト

 

時には夕飯テイクアウトにもなる。こうした突発的な呼びかけもあるので、フォローしとくと便利かも。

 

 

駐車場は狭い!が、慌てることなかれ

店舗敷地の専用駐車場はけっこう狭いです。しかも田舎なのでお一人様1台の車で来店されているケースも多々。。。席は空いてるのに、駐車場が満車ってことも割とあるので、スルーせずに店員さんまでご相談されると調整してくださいますよ。べつに乗り合わせで行けってこともありません。

 

午後3時以降ですと、割と空いてる感じ

今や鶴亀して万年さんも人気店。日にも寄るんですがランチタイムが混み合ってる様子。午後2時~3時以降だとそのランチ客が退店されていますので、割と空いている感じでした。まったりここでの時間を過ごしたい方はアフタヌーンティータイムに。

 

店舗インスタ( @tsurukameshitemannen )をマメに更新されてますので、来店前チェックがオススメです。
https://www.instagram.com/tsurukameshitemannen/

 

茶処 鶴亀して万年

場所:岐阜県土岐市下石町1157-4 ナビデザイン事務所1階
営業:9時~17時(16時ラストオーダー)
定休:日曜定休・月の最終月曜
電話:0572-57-6252
情報:https://www.instagram.com/tsurukameshitemannen/

 

各種SNSでも情報発信しています。

友人申請歓迎!
フォローして地元の情報をキャッチしよう。

ところで、やまだ君とはいったい?

『やまだ君ってどんなお仕事をしているの?』情報発信を続けるなか、そんなお声をいただくことも少なくありません。別段それといって変わった者でもございませんが、自己紹介も兼ねて記載してみました。

Powered by

Back To Top