skip to Main Content

冬は赤味噌チャージ!東濃人の血の半分も赤味噌?多治見市・のぶ味さんの味噌おでんをテイクアウト‼ もう赤味噌の色を超越して真っ黒(笑)でも辛くもなく濃すぎず、マイルドな味がしっかり染みてて旨すぎ!

多治見市・のぶ味さんの味噌おでんをテイクアウト‼

ぼくが生まれる前から営業されていらっしゃるはず、国道19号線沿いにある多治見市の ”のぶ味” さん。言わずもがな味噌おでんで超有名な食事処です。

写真はまだ赤茶色に映ってるんですが、実際はもう赤味噌の色を超越して真っ黒なんですよ(笑)

でも、全然辛いとか濃すぎるとか、焦げた匂いとかもなくって、良い感じのマイルド加減。

大根は芯までしっかり味が染みてて、豚の角煮はトロットロ♪

一緒に入っているこんにゃくも玉子、厚揚げもし~っかり味が染みてますので、汁をすすりながら、これだけで白飯2,3杯はいけちゃいますね。(ビールもあったら最高)

昼3時頃電話予約した際「2人前までなら用意できますよ」とのことでしたので、やっぱり煮込みに手間暇がかかってるんだと思います。

パックに入って1人前¥1200円税込。
ぎふGo To Eat食事券も使えます。
鍋の持参は必要ありませんでした。

夕方5時の開店と同時に取りに行って来ましたのですごくスムーズにゲット!なぜか店頭入り口には看板猫ちゃんがお出迎え。

どうやら東濃人にも赤味噌の血が流れてるらしい。

こっちにきて、のぶ味さんの味噌おでんを食べないのはもったいない。赤味噌チャージやってみそ!

 

お食事処 のぶ味

〒507-0023 岐阜県多治見市小田町4丁目19−4
営業:17時~22時(月曜定休)
電話:0572-23-8108

駐車場有、ぎふGo To Eat食事券使えます。

 

各種SNSでも情報発信しています。

友人申請歓迎!
フォローして地元の情報をキャッチしよう。

ところで、やまだ君とはいったい?

『やまだ君ってどんなお仕事をしているの?』情報発信を続けるなか、そんなお声をいただくことも少なくありません。別段それといって変わった者でもございませんが、自己紹介も兼ねて記載してみました。

Powered by

Back To Top